※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ネムリラとクーファンって両方必要ですか?私は場所とるし、片方でいいと…

ネムリラとクーファンって両方必要ですか?
私は場所とるし、片方でいいと思ってるんですが…
質問というより愚痴です。

ネムリラはオートスウィングのものを年末子育て応援フェアで、チャイルドシート等諸々とセットのものを買いました。
そもそもそれすら、場所とるしなくてもと思っていたのですが…

今日義母から旦那伝いに、お祝いにクーファン買ってあげようか?と連絡がありました。
「私めっちゃ便利だと思ったから!」だそうです。
旦那はマザコンなので義母の意見に全面賛成。
ネムリラがあるからなくても…と旦那に伝えたら
「でも子育て経験者の意見だし、私(義母のこと)めっちゃ使ったって言ってたから」
と私の意見は全く聞かず。

まぁ自分がお金出す訳じゃないし邪魔なら使わなきゃいいや、と思って旦那と義母の意見に渋々賛成したんですが…。

出産祝いくれるのは嬉しいけど、
自分が子育てしてたときに便利だったものを一方的に押し付けないで欲しいし
30年前と今じゃ便利なものだって違うから!って凄くモヤモヤしてます。
せめて、ものを指定してくる前に、なにか欲しいものある?みたいにこっちの意見を聞いてほしかった…

大変な思いをして我が子を産んで、
この入院生活中凄く幸せを噛み締めていたのに、
結局旦那はママの意見が大事なんだなと思うと今後が不安でしかないです…。

コメント

はるる

うちはクーファンを実母が買いましたが、実家専用にして自宅では使いませんでした💦
私は産後数ヶ月体調も悪くよく実家に泊まってたので、実家ではクーファン使ってましたが、自宅にはベビー布団あるし、ベッドもあるしで使う時なかったですね😅
義母さん宅が自宅からどれほどの距離なのか、また行く機会があるのかは分かりませんが、行くことがあるなら義実家に赤ちゃん連れて行く時用に置いといてもらってもいいのかな、と思ったり😅
自宅にネムリラがあるなら、私もクーファン使わないなー、と思います😅
自宅で使わないものもらっても困りますよね〜😅
私の実母はクーファンとしても使えるし、解体するとマットとしても使えるクーファンだったので、寝返りするかしないかの時にクーファン引き取って、マットとしてしばし活用しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦いらないですよね💦💦義実家はわりと近い距離なのですが猫を飼っているので置いとくことはできないと思われます😒最悪私の実家に置いておこうかとか色々考えてますが…
    義母の独断と偏見で購入されてくるのでどういう機能があるかとか全く想像できないのもイライラポイントです😡

• 5月21日
はるる

うちの実家も猫います!
たしかに置きっぱなしは難しいですね😅実家の猫も隙あらばクーファンに入ろうとしてました😂
赤ちゃんが入ってると、入ろうとはしなかったので、まあ、便利?っちゃ便利だったんですかねー😂?笑
チャイルドシートが義務化されてない時とかは、クーファンとかに赤ちゃん乗せて車に乗ったりしていたみたいなので、義母さんもそれで便利ー!とか思ってるんですかね😅
使いたいなら自分家(義実家)で使えばいいのに😤
もう止められないようなので、せめて機能的なデザインのいいやつを買ってくれと願うばかりですね😭