※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お金・保険

既婚で時短勤務中。離婚後はフルタイムを考え中。基本給は29万円。子供2人。シンママでやっていけるか心配。養育費は微妙。

今はまだ既婚なので時短勤務なのですが、離婚したらフルタイムに戻そうと思います。
子供二人です。

基本給29万円。ボーナスは40万✖️2って感じです。
シンママでやってけますか?😭
養育費は貰えるか微妙です。。

コメント

ザト

ご主人だけがお仕事されてる家庭でもそのくらいのお給料のところは多いですし、シングルになると公的な補助もあるので、十分やっていけると思います✨✨

はじめてのママリ🔰

やってけると思います!
収入ほぼ同じですが余裕です!

児童扶養手当(母子手当)はもらえないと思うので、養育費少しでも貰いたいですね💦

ママ子

養育費貰わなくても
家賃など大きな固定費下げれば、余裕だと思います👌❤
養育費貰えれば、子ども達の未来の為に貯めておいたり、子どもが必要な物色々と準備してあげられるのでありがたいですよね😭

個人的には、
子どもは男性側からしても女性側からしてもかけがえのない我が子なので、
養育費は離れている親からのせめてもの愛情かなと思います。
私が子どもと離れて生活しなければならなくなったら、
どれだけ要らないと言われても、お願いだから受け取ってもらいたい!!って気持ちになります😭