※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の息子がコロナ陽性。アパートで隔離できず、メンタル疲れています。励ましてください。

批判的なコメントはご遠慮願います

5歳の息子がコロナ陽性になりました。。

3歳娘と、生後2ヶ月の娘がいます、、

アパート住まいで隔離する部屋もなく
メンタルボロボロです😭😭😭😭😭
娘たちも私も夫もこれからかかるのかと思うとやばいです、、
ちなみに私は妊娠中こわくてワクチン打ってません、、

どうか励ましてください笑😭😭😭😭

コメント

ゆーゆー

年明けに上の子と私が陽性になりました!その頃上の子の保育園でかなり流行っており、上の子濃厚接触者→一瞬熱が出て検査すると陽性って感じでした!私は微熱、変な感じの目眩(これがコロナっぽかったです)、ちょっと頭痛がありましたが上の子は半日微熱出てあとはピンピンしてました!
下の子はそのとき2ヶ月で、特に目立った症状は出なかったので検査しませんでした💦(私は妊娠中にワクチン2回打ってます)
私も子供も後遺症はないです😃

お子さん3人いらっしゃると不安にはなるかと思いますがうちみたいな軽症のお宅も結構あるみたいなので💦
私も最初ショック?でしたが、もうなってしまったら仕方ないって感じでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も変な感じの目眩あるのですが、
    産後のホルモンバランスかな?なんて思ってました、、
    今上の子が39度あります😭

    このまま10日間と思うとメンタルかなりやられます😭😭😭軽く終わるといいのですが、、😭😭😭

    • 5月20日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    すいません下に返信してしまいました💦

    • 5月20日
はじめてのままり🔰

最近旦那がコロナにかかりました💦2日後に息子のとわたしが微熱でそこから息子は40度近くまで💦わたしは高くて39℃どまりででも不思議とそこまでだるくなく💦頭は痛かったですが💦うちもアパートで隔離する部屋なくてマスクもせずもうつったら仕方ないと思って過ごしてて熱出たので検査したらわたしは陰性息子は陽性でした💦こんなこともあるのでとりあえずマスクはして生活するしかないかと思いますが確実に移るとも限らなくて💦
期間過ぎるまでは不安だと思いますがうつらないといいですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高熱ですとキツいですね😭
    39度でもだるくないとはすごいです!!🥹🥹
    マスク生活も辛いですが、ここまできたらもうみんなかかって保険金頂きたいです😭‼️😭

    • 5月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    39度台が朝だけであとずっと8.3くらいだったのでそこまでだるくなくて😮‍💨
    わたしも保険金と思いましたが陰性だったのでダメでした😂

    • 5月21日
ゆーゆー

お子さん熱高いんですね💦逆に変なコメントしてしまってすみません😣

早く下がるといいですね😭他のお子さんは熱大丈夫でしょうか❓😭

早く良くなるように願っております😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、🥲
    解熱剤飲んで今はお菓子食べてます笑笑😭😭

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も一家全員なりました〜
今育休中ですよね!?
被害最小限で済んだと思ってどうにか頑張ってください😂

私はシングルで仕事停止、収入減少、職場への迷惑やイメージや…陽性発覚前に実母にたまたま子どもを見てもらってた日があり実母も濃厚接触扱いで出勤停止…色々大変でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お熱もうちは1日でみんな落ち着きました!
    お子さんつらそうですか?😭
    早めに下がると安心ですね…

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子はもう熱がさがりピンピンしてて今から始まるホテル生活を楽しみにしています笑笑😭
    残された私と娘2人がこれから発症するのでは?と心配です😂😭‼️

    • 5月21日
しゅか

うちも娘が保育園で貰ってきて、家族内感染経験しました!

息子出産前日に娘が発熱、出産当日に陽性判定、私も産後2日目にして陽性となり、生まれたばかりの息子が奇跡的に陰性だったのでNICUへ隔離してもらい、私だけ緊急退院となりました😢
その後主人も発症し、ほとんど半月隔離生活でした。。
今となっては大変だったよね話になってますが、当時はめちゃくちゃメンタルやられました。。
咳すると会陰切開の傷に響いて激痛で😭産後のホルモンバランスも相まってよくシクシク泣いてました💧

きっと皆さん、特にお子さんは軽症で済むことがほとんどだと思うので大丈夫ですよ!
もう今となっては感染すること全然珍しくないですし、かかっちゃったー早く外出したいーくらいの気持ちで⭐
隔離期間終わって夏になる頃には笑い話になってます!またいっぱい外で遊びましょう!🌻🌴

(ちなみに療養後の話になりますが、、入院保証の保険とか入っていれば、保険会社によっては自宅療養=入院扱いとして保険金貰える場合ありますよ!
うちは、5,000円×10日×2つの会社=100,000円貰えました!)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    出産当日とは、、ほんっとにメンタルやられますよね!ただでさえ産後はホルモンバランス乱れるのに😭😭本当ーーにお疲れ様です!!しゅかさんもご主人様も軽症でしたか??🥺🥺

    もうここまできたらみんなかかって保険金頂きたいと思えるようになりました笑笑🥲😂😭‼️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、、
    私も主人もまだ発症してないのですが、療養中に発症した場合、診断はやはり病院へ行かないといけないのでしょうか🥺?

    • 5月21日
  • しゅか

    しゅか

    今となっては笑える苦労話です💦
    症状は娘が1日のみ38℃台の発熱
    続いて私が喉の痛みと咳が5日間ほど
    最後に主人が38℃台の発熱と、咳&鼻水でした!

    当時私はワクチン2回接種済み、主人は3回接種済みでしたが、主人が一番症状重かったです😅

    私の住んでいる地域では、無症状の濃厚接触者というだけではPCR検査を受けられないので、症状がでてから病院に行き検査を受けました🌀

    皆様無事に回復し乗り越えられますように✨✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし私だったら、、相当メンタルやられてます😵‍💫😵‍💫!
    ワクチン打っても打たなくても症状それぞれなんですね!!
    まだ私は熱ありますが、昨日よりだいぶマシになりました!
    もう保険おりるー!!と思って前向きに過ごします!!😭‼️‼️

    • 5月23日
  • しゅか

    しゅか

    当時はやられてました😅息子が隔離される時も泣き💧陰性だと分かり安心して泣き💧家帰ってバタバタしてよくわからず泣き🌀🌀辛かったら泣くのも仕方ないです!

    発熱されてるんですね💦自分が体調悪い時のお子さんたちの育児大変ですよね、コロナだと手伝いも呼べないので、せめて気持ちだけでもこんな場でも吐き出してください😭
    自宅療養なら市へ、ホテル療養なら県へ、療養証明書の発行依頼をすれば2か月くらいかかりますが、証明書が郵送されてくるのでそれで保険おりるのでは。と!✨✨✨

    • 5月23日