※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終月経3月17日〜生理周期28日(だいたい)排卵予定日3月30日妊活日3月…

最終月経3月17日〜
生理周期28日(だいたい)
排卵予定日3月30日
妊活日3月27日.29日

最終月経から数えて4w3dと思われる日に市販の妊娠検査薬を試したところ陽性反応がありました。
6w2dと思われる日に病院受診し、胎嚢のみ確認されました。
その後7w4dと思われる日に再受診し心拍確認できました。この時で胎芽3.4mmで7w相当の大きさですと言われました。
7wにしては小さいと思いつつ不安になるだけなのであまり考えないようにしていました。
本日受診日だったので病院に行ったところ胎芽が11.4mmになっていました。
そこで胎芽の大きさからすると今日で7w頃ですね。とお話がありました。
排卵日のズレなどで週数のズレはよくある事なので気にしなくて大丈夫との事でした。次回の診察で出産予定日が分かると思います。との事だったのですが、こんなにズレるものですか?
排卵予定日前に2回しかタイミングを取っていないのでそなにズレ事はないんじゃないかと不安です。

コメント