※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
子育て・グッズ

息子が頼りない部分があり、過保護か悩んでいます。友達と遊び優先し、約束を破る息子に困っています。どうしたらいいでしょうか?

忘れ物をしたら届けたり、習い事に遅刻しない様に迎えに行ったりしてます。
息子が頼りない部分が多くついて回ってる感じなんですが、過保護すぎますか?
迎えに行かないと友達と遊んで帰って来ないです。
親との約束より目先の楽しさを選ぶ息子。
どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

忘れ物は届けた事ないですね🤔

習い事は門まで迎えに行ってそのまま連れて行ってました💡

困ったり恥をかいて学習する事もあると思いますよ😉

りーつ

忘れ物を届けた事も習い事で迎えもないです。
1度届けると、次に忘れ物をしても届けてくれると思います。
忘れ物をしたのは自分の責任なので、忘れないようにしてあげる方がいいかと。

習い事もその時間まで帰らないといけないのに帰ってこないのであれば、遅刻させるか休ませる。
遅れたからいけないよ。って感じて
子供がその習い事に行きたいのであれば、言って聞かせるしかないと思います。
休めてラッキーって思うようであればまた違うやり方だとは思いますが。
送迎は学校から自宅までの距離や習い事の場所等にもよると思います。