※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
妊娠・出産

筑紫野市のながかわ産婦人科で34週の逆子で帝王切開の話がありますが、手術当日から退院までの流れや説明の時間が不安です。入り時間や退院時の旦那の対応も知りたいです。

福岡県筑紫野市のながかわ産婦人科に通っています。

34週で逆子の為、予定帝王切開の話をされましたがまだどうなるかわからない状況です。
私としてはこのまま逆子なら無理に外回転術などを受けずに帝王切開でお願いしようと思うのですが、コロナで面会時間が限られていたりするため手術当日から退院までの流れが把握できていません…

まだ帝王切開とは決まっていないからだとは思うのですが当日の入り時間や退院時に病室まで旦那が迎えに来れるのかなど、説明の時間は貰えるのでしょうか?

人気で忙しい先生だと思うのであまり質問が出来ず後からいろいろと不安な事が出てきてしまいます。
もしご存知の方いらっしゃいましたら流れなども教えて頂きたいです!

コメント

りこうど

お産する、なかがわ産婦人科の
助産師さんか受付とかに聞いてみたらどうですか。

わたしはおととし、福岡の病院で帝王切開しましたが

手術当日お昼に病院きて、旦那だけ来てました。
説明は、事前にありましたよ!

• ごぼう

ごぼう

コメントありがとうございます!
    やっぱり質問のタイミングは先生より助産師さんとかの方が良いのですね!
    全く誰にも質問できないままここまできてしまいまして…

こちらも立ち会いは出来るようなのですが、やはり術前に準備時間があると思うのでその間はコロナの関係もあり旦那は外で待つのかなぁとか考えてました。

まず助産師さんに声かけてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月20日
otmko

去年の9月に予定帝王切開でながかわで出産しました!
わたしは立ち会いもできたので、夕方から来てもらって、立ち会いして手術終わって少し話して帰宅でしたよー!
面会は15分でした!
退院時も迎えに来て大丈夫でしたよ!(*^^*)

• ごぼう

ごぼう

コメントありがとうございます😊
    同じ病院の経験談、とても心強いです!

帝王切開って術後が凄く大変だよ!と周りから言われすぎて、どこまで迎えに来てもらえるのか不安でした!
    コロナ禍での面会制限ツラいし考えること多くて嫌になっちゃいます…

私も頑張ってきます!ありがとうございました😊

• 5月21日
  • otmko

otmko

私も1人目逆子でした!(*^^*)
    帝王切開だと術後のケアが必要ですが看護師さんもとっても丁寧にサポートしてくれるので何も心配いらないですよ♩
    術後は痛み止めも入ってるので、かなり楽でした☺️(1人目は別の病院だったので)
    頑張ってくださいね♩

• 5月22日
りこうど

なかなか聞くタイミングとか難しかったりするかもですが、
なんでも聞いていいですよ。

わたしは心配性ですし、
しょっ中聞いてました

看護師さんや、先生に。

コロナがあるから、
手術日しか旦那は来てません。 
面会禁止で9日間でしたよ。

まーなんとかわたしは大丈夫でした😌

• ごぼう

ごぼう

私は心配症なクセに大丈夫なフリしちゃってるんでほんとに反省します…

ここで皆さんに教えてもらえる事もありがたいですし、ちゃんと病院でも聞こうと思います!みんな心配なのは一緒ですもんね!

面会禁止で9日間は長く感じますね…
    やっぱり帝王切開だと術後大変なんだろうなと身構えてます。

私も無事に帰宅できるように頑張ってきます!
    ありがとうございました😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

自分も逆子治らず予定帝王切開で産みました!
変わっていなければ帝王切開の日に検診をして逆子が治っていなければそのまま入院→手術の流れになると思います!
入院は1週間くらいでその間個室であれば旦那も一緒に泊まれました!!退院の日は特に時間指定はされませんが11時までに退室でしたよ!!
説明は意外とサラッとしていたので不安なことがあれば事前に聞いた方がいいと思います!

• ごぼう

ごぼう

やっぱり説明はサラッとしてる感じなんですね!!
    それならもうこちらからグイグイ聞こうと思えました😂
    あとから説明あるのなら申し訳無いなぁと思ってしまってました!

私の場合まだお腹の中で回ってたりするので確実な帝王切開予定でないみたいで…
    あやふやなままになっちゃってて不安ですー

なんとなくイメージは湧いたので、次の検診もいろいろ聞いてこようと思います☺️
    ありがとうございました😭

• 5月26日