※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

ミルクの量を減らすか、授乳回数を増やすか相談中。このペースは良くないか心配。

1日60gは増えすぎですか?最初は完母でいこうと思っていましたが、私の体力が持たず混合にしました。ミルクの量を減らした方がいいですか?または、授乳回数を増やしてミルクの回数を減らした方がいいんでしょうか?
このペースだと良くないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もそれぐらい増えてました!当時は1日1.2回ミルクをあげてましたが、「ミルク飲ませなくてもいいけど、お母さんが大変なら今のペースでいいよ」って感じで言われました😅
ミルクが多めなら少し減らしてあげてもいいかもしれませんね!

ママリ

混合で60gならもう少し授乳の力抜いて良いと思います!
体力温存のため、授乳回数を減らしてミルクをそのままで良いと思います😊

ままり

私は母乳メインで寝る前のみミルクの混合です!生後1ヶ月の時1日60g増えてたのですが、産院の先生から寝る前のミルクを取り上げたら赤ちゃん怒るからそのままでいいよって言われました😂

ミルクと母乳半々の混合であればミルク減らすよう産院からも言われるかもですね( ; ; )