※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがコップやストローの練習をしていないが、夏で水分補給も考えると始めるのが良いですか?コンビのマグのセットで大丈夫ですか?

8ヶ月になりましたが、まだコップやストローの練習していません😢
夏になるので水分補給も兼ねてそろそろ始めたほうが良いでしょうか?
コンビのマグのセットがありますがこれで大丈夫ですか?

コメント

🌈💓💓

ストローは離乳食開始と同時にはじめました🙌コンビつかってます!
コップは一歳から普通のコップではじめました🤣
コンビのコップ飲みのやつはなんか全然だめでした😂😂

• もち

もち

コンビのコップ使いにくいってよく聞きます😂笑笑
    ストローはコンビのでそろそろ始めていこうと思います!ありがとうございます☺️

• 5月20日
ママリ🔰

母乳とミルクをしっかり飲んでいるのであれば水分補給としては必要ないと言われました。

でも、離乳食をしっかり食べるからそれらを減らしているとか、今後の練習のために飲むのはいいと思います☺️

普通のコップからはじめました。とりあえず、家めであるものでやってみて様子を見てでいいかと思います。

• もち

もち

私もそう聞いていて、でも周りはもうストローとかで飲んでいるしタイミングが分からなくて😢

これから真夏なので始めてみようかな?と思ったところです😂
    とりあえず普通のコップとストローマグで試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです☺️
    「水分補給」としては不要ですが、練習するなら早いと後が楽でした😂

なので、飲んだらラッキーくらいの気持ちがいいかもです。
    (うちは最初、水分補給が嫌いすぎて辛かったです。笑)

• 5月20日
  • もち

もち

飲んだらラッキーだと思えば気が楽ですね😭!
    離乳食だけでも億劫なので、、笑

お話聞けて助かりました!
    ありがとうございます😢💕

• 5月20日