※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
その他の疑問

先日、友人に結婚のお祝いを渡しました。コロナの関係で結婚式が延期と…

モヤモヤするので聞いてください。
先日、友人に結婚のお祝いを渡しました。
コロナの関係で結婚式が延期となり、本来の日程がずれての式、披露宴でした。本当は結婚式に参列予定でしたが、妊娠9か月で、子宮頸管が短くなっており、担当医からは安静にと言われたので欠席をしました。
なので、結婚式の前にお祝いを渡そうと思ったのですが、なかなか日程が合わず渡せませんでした。
その後も、自分の出産や蔓延防止が出たりしたので、なかなか会えず。ようやく会える日が来たので、遅くなってしまったのですが、お祝いを渡しました。
結婚式に出席予定だったので、お祝儀分を商品券で渡したのですが、お返しはありません…。自分だったら、返すのに…と思いつつ、そんなものなのかな…とモヤモヤします。
どう思われますか⁇

コメント

結婚式に参列する場合と同じ金額のご祝儀分(3万円とかですかね)を渡したのにってことですかね👀
それは私も返しますね😂💦

• かか

かか

コメントありがとうございます。
    はい、3万円渡しました。
    お返しが欲しくてお祝いを渡したわけではないですが、なんかちょっとどうなのかな…と思ったので聞いてみました💦

• 5月20日

退会ユーザー

お気持ちわかります🥺
    お返し欲しいわけではないですが、普通は…って思ってしまいますよね😅

というか参列してたら引出物などでいわゆるお返しがあるわけですし、参列出来ず食事なども頂いていないのに何もお返しないってのはあれ?って思うのは普通だと思います🥺

• 5月20日
  • かか

かか

同じ考えの方がいたので、安心しました😅
    そういう子なんだな…と思って、付き合いたいと思います💦

• 5月20日
梅ちゃん

先日っていつなんでしょうか??

3万円お渡しになったとのことなので、ご友人もお返しをするのは至極当然のことかとは思います!
が、ご自身も、ご自身やコロナ等の事情があって遅れたのに、お返しないんだけど?ってなってる風に見えたんですが💦

• かか

かか

4月です。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

普通はお返ししますよねぇ😁💦
それはもやもやします(笑)

• かか

かか

ん…なんだかな…って感じです😅
    お返しが欲しくて、お祝いを渡したわけではないんですが💦

• 5月20日