※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
産婦人科・小児科

ピルを飲んでいる方は、なぜピルを選んだか、何年間飲んでいるか、閉経まで飲むか、処方は病院かネットかについて聞きたいです。避妊手術を受けた方は、決め手や費用、旦那様も手術したかについて知りたいです。

もう子どもを望まないという理由で、ピルを服用している方、避妊手術を受けた方がいたらお話聞きたいです。

ピルを飲んでいる方
・なぜ手術やミレーナではなくピルにしましたか
・何年飲んでいますか
・閉経まで飲みますか
・ネットですか、病院で処方ですか

避妊手術をした方
・手術にした決め手は何ですか
・旦那様は手術されましたか
・費用はいくらかかりましたか

子どもは二人と決めているのと、生理痛が重いのでピルを考えています。20歳から結婚するまで8年くらいヤーズを飲んでました。副作用はなかったです。
いっそのこと避妊手術?とも思いましたが、手術をしたことがないので怖いし、元に戻せないのもデメリットだなと思います。

双角子宮なのでミレーナはできません。

コメント

ママリ

ピル飲んでます💡
手術やミレーネは頭になく、今度もしかしたら気が変わるかもしれない、pmsや月経困難症もあったのでピルが良いのでは?!と医者に勧められてピルにしました。
リスクもあるものなのでネットは怖くて病院でもらってます!

• 三つ葉

三つ葉

コメントありがとうございます✨
    病院でピルの種類は決められましたか?
    閉経まで飲む予定ですか?
    質問ばかりですみません🥺

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

病院で決めました!
    私の場合、月経困難症とかもあってそもそも生理自体を無くす方向が良いだろうねってことで連続服薬して3ヶ月に1回生理が来るって種類のものにしました💡

今はピルなし考えられないのでなるべく飲み続けたいですが、リスクもありますし、閉経までとなると年齢的にもそこまでは飲めないのかなーと思ってます💦
    いけるところまでは飲みたいです!

• 5月20日
  • 三つ葉

三つ葉

なるほど!参考になります✨
    詳しくありがとうございました☺️

• 5月20日