※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
子育て・グッズ

バレエ教室について、子供が体験レッスンに行きたいと言い出したら、子供自身から始めたと言えるでしょうか?体験は気軽に行っても良いものですか?

バレエ教室について。

あまり乗り気ではないまま体験レッスンに行ったとして、乗り気ではないけども、レッスンしてみてそれでやりたい!と思って始めたら、子供自身から始めたということになりますか??

乗り気でないわけではなく、
以前から大きくなったらバレエをやりたいと言っているのですが、人見知りするようで習うまでには至っていませんでした。大きくなったらも、多分大人くらいを想像してるのか漠然としています。
バレエをやるより公園とかで遊ぶ方が好きそうなんですが…どのくらいの意志があれば体験しに行って良いものか悩みます😅

体験には気軽に行って良いものなのでしょうか??

コメント

体験は気軽にいっていいと思います。実際に見てみないと子供は分からないし、親も教室の雰囲気など見てみたいですし。案外見たらやってみたい!と言うかもです😊ちなみにうちも年中のときに人見知り克服もできたらなーと思って習い事始めました!

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます🥺
    私自身はピアノぐらいしか習い事したことはなく…バレエが無知で💦以前英語教室を体験で乗り気だったのでやり始めましたがイヤイヤになりやめてしまって、体験した時と1年間は楽しそうだったのになぁと思ってしまい…それは2才からはじめたから、何となくだったのもあるかもしれませんよね💦
    思い切って誘って体験にいってみたいとおもいます!

• 5月20日