※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
妊娠・出産

妊娠中の自慰行為について、乳首への刺激が子宮収縮に繋がると知り、やめたいけどやめられず後悔しています。赤ちゃんに影響がないか心配です。

妊娠中の自慰行為について質問です。
現在妊娠14週の者です。
旦那との性行為は避けていますが、そのせいもあって
どうしても自慰行為をしてしまいます。
頻度としては最近は、もともと性欲も強く、毎日してしまいます。

生々しい話ですが、もちろん挿入などはなしで外陰部への刺激と乳首への刺激のみです。
乳首への刺激がどうしてもやめられず、本やネットなどでも、乳首への刺激は子宮収縮に繋がるため避けた方が良いとのことが書いてあり、わかってはいるのですがやめられず、終わった後に毎回後悔しております。

前回の検診は妊娠10週でした。その際はまったくない問題なく順調だったのですが1ヶ月検診まで空いているため不安になってしまいます。

自慰行為(特に乳首への刺激)を頻繁にしていたけど、赤ちゃんに影響なかったよーって方いらっしゃいましたら回答いただけると嬉しいです。

コメント

1人目の時から普通に電マ使ってやってます☺️
もちろん旦那との行為もします笑
元気に生まれてきましたよ!

• まりり🔰

まりり🔰

さっそくの回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!少し安心しました!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

乳首は触らない方がいいですよ💦 しかも毎日💦
乳首刺激によって子宮収縮ホルモンがでるので早産リスクが高まります!
赤ちゃんが苦しい思いもします。妊娠中は我慢してください。
乳首触ってるぐらいだったら性交渉のほうがいいかと。

• まりり🔰

まりり🔰

やっぱりそうですよね…
    これからは我慢することにします!ありがとうございます!!

• 5月20日
いちご🍓

乳首への刺激でお腹がすごく張るとかじゃないなら多少は大丈夫と思いますよ😊私も旦那から触られたり吸われたりされてましたが笑
特に問題なかったです☺️あまりストレスを溜めるのもよくないですので適度にしてもいいと思います🙆‍♂️

りこうど

気をつけた方がいいと思いますよ!!

赤ちゃんのため、命がなくなったら
取り返しがつかないと思うので、、
赤ちゃんの今後の楽しみなど
探してみては