※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

育休中の上の子についてご相談です😢‼️今月末に2人目を出産予定です👶!今…

育休中の上の子についてご相談です😢‼️

今月末に2人目を出産予定です👶!
今子供が通っている保育園は、未満児クラスは産後2ヶ月に一度退園し、また入園手続きして来年再入園。という形になります。
正直、退園してから子供2人を家で見るのに不安しかありません😓💦イライラしてしまうのが目に見えていて、今からどうやって8ヶ月間過ごそうか?と悩んでいます…。

母からは、3歳になって、お友達との関係性も大事だから今楽しく通ってるなら通わせたいわよねー…と言われ余計悩んでしまいました💦
職場からは、産後半年位からアルバイトとして復帰してくれないか?との声もかかってるんですが、市役所に確認したら、どっちみち、一度退園になるので、その後今と同じ園には入れないと思う。(待機児童が多いみたいです。)と言われました。だったら1年間育休とって、2人保育園に預けて復帰する方がいいのかな?と思ってます。
市役所で色々確認し、一時保育等も視野に入れてますが、今通ってる保育園は一時保育制度が無い為、環境を変えてまで保育園に通わせるのがいいのかも迷ってます。

お子さん2人との過ごし方で工夫している事とかあれば教えていただきたいです🥺✨

コメント