※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
ココロ・悩み

婦人科受診時の生理のタイミングや初めてのピル服用について相談。パートナーが避妊手術に否定的でピルやミレーナを検討中。費用についても知りたい。


4人目は考えてないので
ピルやミレーナを検討しています。
今現在、生理中なのですが
婦人科を受診する時は生理が終わってからの方がいいですよね??
初めてピルを服用することになるのですが
副作用とか初めてだと出やすいですか??😭
婦人科の受付で「ピルが欲しいんです」と言えば大丈夫なのでしょうか??

旦那にパイプカットを伝えたら
嫌だ。と言われたので避妊ほゴムなのですが
それでも不安なのでピルやミレーナを検討しています。
ピルもミレーナも費用なども
教えていただけると嬉しいです。

コメント

みあごろめ

ミレーナ入れています!
1万円ちょうどくらいでした。
処置は2分ほどでアイタタタ💦という感じでしたよ。
1週間くらいは生理の終わりかけのような出血がありましたが、すぐ治まりました。
1年ちょっとたちますが、生理来なくなりました🎶
めちゃくちゃ快適です!
生理中でもミレーナ入れて貰えましたよ。

ちなみに夫もパイプカット済です!

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    コメントありがとうございますm(_ _)m
    1万なんですね😲!
    もっと高いのかと思いました😅
    その日に入れてもらえるんですか??

    ピルとかは飲んだことありますか??

    • 5月20日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    すぐその場で入れて貰えましたよ!
    はい入れて帰ろうね~ってかんじで。笑
    ピルは飲みましたが血栓ができてしまい血栓が肺に飛んで呼吸困難を起こし救急車で運ばれました💦

    • 5月20日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    ミレーナ入れると定期的に
    見せに行かないとダメなんですよね??😭
    え!そうなんですか?!
    ピルが第1候補なんですが、
    血栓出来るって聞くと怖いですね😭😭

    • 5月20日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    年に1回検診があります。2000円くらいでした!
    タバコも吸わないのになぜ血栓が出来たのかわかりませんが本当に苦しかったです。
    1週間くらい入院しました。
    ピルもお手軽でよかったんですけどね😭

    • 5月20日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    年1で大丈夫なんですね!!
    違和感とかは、特にはないのですか??

    やっぱり薬だから
    何かしらの副作用はあるんですね😢

    • 5月20日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    最初は違和感ありましたが、もう忘れています( *¯ ³¯*)

    ピルはPMSにも効きますし、飲み続けたかったですが😭

    私はミレーナおすすめします🎶

    • 5月20日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    ピルって毎日同じ日の同じ時間に飲まなきゃなんですよね🤔??
    なんか、飲み忘れちゃいそうだなーって思いました😭
    ミレーナの方が安心かな?って😭
    行くなら総合病院の婦人科なんですけど
    受付で「ミレーナ入れたいんです」と言えばいいんですかね😭
    生理終わってからでも大丈夫なのでしょうか??

    • 5月21日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    まず電話してみてからの方がいいかもしれません!
    ミレーナ希望です。と言えば色々教えてくれるかと。
    ちなみに生理軽減のために…と言った方が保険適用で安くなります〇

    ピルはだいたいの時間を決めて飲むものですね。
    私も飲み忘れが何回がありヒヤヒヤしたことがあります💦

    • 5月21日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    避妊目的だと高いとネットで見ました😭
    1番は、避妊目的なのですが
    確かに生理痛も二人目以降腰が痛かったりお腹が痛かったりは
    その月によって様々です😭😭
    そのようなことを伝えたらいいですか??😭😭

    • 5月21日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    何度もすみません。
    生理もミレーナ入れると全然来ない感じなんですか??😭
    来る方と来ない方がいるみたいなんですが😭

    • 5月21日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    私はミレーナ入れて完全に生理が止まりました。
    1ミリも出血しません🎶
    1年ちょっと生理来ていませんよ~!

    生理痛もあってミレーナ入れたいと伝えたら保険適用でやってくれると思います。

    • 5月21日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    ミレーナ入れて
    体調不良とか副作用?的なものは特にはないですか??😭

    • 5月22日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    最初の1週間くらいは微量の出血がありましたが、他は一切ありません☺

    • 5月22日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    ピルより、ミレーナの方が良さそうな気もしてきました!!
    ちなみに、パイプカットは
    おいくらくらいしました??😭😭

    • 5月22日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    パイプカットは全部込みで7万弱でした。
    処置は1時間ほどで部分麻酔でしたよ!
    1番はパイプカットがいいですね🎶

    • 5月22日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    結構、安いんですね!!
    もっとするのかと思いました😭
    旦那さん説得させたりするのは大変でした??😭

    • 5月22日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    うちは夫からパイプカットしようか!と提案してくれました。色々調べて痛くないのと今まで通り何も変わらないことがわかったようで。
    めちゃくちゃ痛みに弱い夫ですが平気そうにしていましたよ。

    • 5月22日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    旦那さんから言ってくれるの
    ありがたいですね😭😭
    ちなみにミレーナ入れたのは
    総合病院ですか?個人病院ですか?😭

    • 5月24日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    ミレーナは総合病院で入れました☺
    2000円くらい安かったので。笑

    • 5月24日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    やっぱり、個人より総合病院の方が少しは安いですかね😭😭

    • 5月24日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    2000円くらいでしたが、あまり金額に大差はないと思うので行きなれた病院があればそこで相談なさるといいと思います🎶

    • 5月24日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    上2人は個人で
    3人目は総合病院で出産して
    総合病院の婦人科はめちゃくちゃ混んでて待ち時間長いなーと思って
    どちらにしようか悩んでるところです😭

    • 5月24日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    総合病院だと安いかなと思います!でも私なら待ち時間嫌なので個人病院にします。笑

    • 5月24日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    電話で値段とか一応、聞くだけでも大丈夫ですかね??😭😭

    • 5月24日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    問い合わせはタダだし気になることは教えてくれますよ~!電話アリです🎶

    • 5月24日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    来月にでも電話してみます!!
    たくさんこ質問にお答えいただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

生理一日目がいいですねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
ピルは3300円でした!

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    生理中の方が逆にいいのでしょうか??
    内診とかはないんですか??

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理一日目から飲むのでʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
    あるとこないとこあるので聞かれた方がいいかと(˚ଳ˚)

    • 5月20日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    そうなんですねー!
    電話して聞いてみます!!

    • 5月20日