※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠8週2日、2回目の心拍確認で16.2mmの胎児を確認。母子手帳を貰えると思っていたが、来週の診察で予定日が決まるとのことで驚き。9週3日の診察で貰える予定。

今日8w2d、2回目の心拍確認できました🥺✨
胎児16.2mmで順調ですね!と、
これで母子手帳貰えるだろう!と思ってたのに
まさかの
『来週来てもらってから予定日決めるね』
🤣🤣🤣🤣
2人目だし早く貰えるかなと思ってたので
折角役所行くつもりで午前仕事休んだのに🤣
9w3dで次の診察で貰える予定ですが、
こんなもんでしたっけ?🥺

コメント

deleted user

母子手帳貰ってくるように指示されるタイミングって、病院というか先生によってまちまちですよね😅

私も母子手帳、1人目9w、2人目8wだったので、
次の検診でも週数的にはまぁ一般的かなって気がします!

でもお休み貰ってるなら自分から「仕事の都合上、もらっときたいんですけど…」とか言えば別に許可してくれそうですが🤔

  • むー

    むー

    確かにそうですよね🥺!
    でもまた1週間後にベビに会えるならと
    楽しみが増えました✨

    その手がありましたか!笑
    でもそんな図々しいかなって
    多分チキって言えませんが🥲笑

    • 5月20日
naco🍒

私も先週7wで心拍確認しましたが、来週の9wで決定するって言われました〜☺️
2番目の子も9wくらいでもらって、1番目の子は8wでもらいましたね🤔

  • むー

    むー

    やはり一般には9週くらいなのですね✨
    私も1人目の時8週だったので☺️

    • 5月20日