※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。お産の目安は、子宮口の開き、赤ちゃんの位置、痛みのない張りです。皆さんの体験談を聞きたいです。

37w2dです!
今日の健診で内診では、子宮口まだ1センチくらいで赤ちゃん下がってきてないからまだかかるかな〜って先生に言われました🥹

モニターでは、胎動でってこともあると思うんですけど5分おきくらいに割と張ってて
助産師さんに凄く多く張ってるからそろそろかもね!と言われました💭

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので分からないとは思うんですけど、
・ 子宮口の開き
・ 赤ちゃん下がってるか
・ 痛みのない張り
だと、どれが1番お産の目安?になるんですかね🤔

皆さんの体験談聞かせて欲しいです🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

ママリ

こればっかりは医者でも分からないって言われました(笑)

私は仰ってる兆候全部ありましたが、産まれたのは予定日前日でしたよ。

みょん

目安の参考にならないんですが...🥺

わたしは37wの健診から子宮口3cmあいていて、38wでは赤ちゃん降りてきてて、腰痛でしたが前駆陣痛もお腹の張りもちょこちょこあっりました!が、のんびり屋さんな娘は予定日超過して誘発分娩でした😂笑

37wからは頑張って朝晩歩いて、スクワットして、色んな陣クス試したんですが効果なしでした😭