※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしまま
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、仕事がつらい。罪悪感やストレスで心が折れそう。共感や励ましを求めています。

今妊娠9週目です。
匂いつわりはもちろん食べづわりと吐きつわりもあります。一日中気持ち悪いのですが波があって特に朝と昼がピークです。
私はラーメン屋さんで正社員をしているのですが
まず出社すれば仕込み中のスープから出る煮干しの匂い、醤油の匂い、脂の匂い、ニンニクの匂いなど強烈な匂いに囲まれて嗚咽が止まりません。
餃子の餡子や中華調味料が入っている冷蔵庫を開けた時の匂いも地獄です。換気をしても変わらない。吐きそうになって駆け込む職場のトイレも臭い。職場には匂いの逃げ場がありません。本当に仕事に行くのが辛くてストレスで休みたいです。
店長は優しい方で辛かったら休んでも構わないと言ってくれているのですがお金をもらっている以上とても罪悪感があります。他の方と比べるのは違うと分かっていても、水や食べ物を摂取できない程の悪阻の方や私と同じつわりの状況でも頑張って仕事に行っている人を見ると私が休む事は甘えなのかとも思ってしまいます。
ましてや私はまだシングルマザーで3歳の子ども一人を育てる為に頑張らなければいけないのに。自分が情けない。

会社に行く事のトラウマと店長への罪悪感と自分への怒りとなんだかぐちゃぐちゃしていて心が折れそうなんです。同じ境遇の方や共感して下さる方。一緒に頑張ろうと背中を押してくださる方。何か言葉をかけて頂けると嬉しいです。

コメント

小豆の母🔰

シングルマザー?パートナー的な人は居るってことで大丈夫でしょうか??
産むのであれば金銭面は養って貰えるようにして、
仕事は無理しない方がいいと思います。

行ったものの、働けなかったら気を使ったり、人員が不足しちゃいます。元から休むのが分かっていれば人を足すことも考えれますので。😂

万全になってから仕事頑張ればいいと思いますよ‼️‼️

• ほしまま

ほしまま

ありがとうございます!♡
    分かりずらくすみません。まだ再婚はしておらず、パートナーとは別居中の状態です!
    そうですよね。無理に行ったところで働けなければ意味がありませんよね!つわりが落ち着くまで店長の優しさに甘えようと思います(;;)

• 5月20日