※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

新築を建てて引っ越すお隣さんへの贈り物を渡すかどうかについて意見を…

新築を建てて引っ越すお隣さんへの贈り物を渡すかどうかについて意見を聞かせてください❗

アパートのお隣さんが、新築を建てたので引っ越すそうです。一昨日、カーテンやベランダの目隠しがなくなっていることに気付き、旦那が直接聞きに行って知りました。明日か明後日に私たちに挨拶に来る予定でその時に知らせるつもりだったそうです。
お隣さんとは深く話すことはなかったですが、食べ物をお裾分けしてくれたり、息子のクラスを確認して運動会のかけっこを見てくれたり、娘さん(小6)からハロウィンやバレンタインに息子にプレゼントもありました(^^)息子と一緒に外で遊んでくれたこともあり、お世話になりました❗

 そこで、お隣さんには良くしてもらったので、何かお礼をしたいのですが、一番はお菓子かなと思っているのですが、向こうも用意している可能性もあります。
 新築だから、新築祝いのお祝儀が良いでしょうか?でも新しい家に呼ばれる程の仲ではないですし、逆に気を遣わせるんではないかと考えてしまいます😅お祝儀のやり取りをしたことは今まで一度もないですし💦
 世帯数が少ないアパートで、うち以外の世帯は居住歴が長く付き合いも長そうなので、他の世帯は新築に呼ぶ仲かもしれませんが、うちは違います。
 私たち家族は今のアパートに越して来て4年半ですが、ここでは一番住んでる期間が浅く、私たち以外は10年以上住んでいるようで、他の世帯は引っ越すことを知っている感じでしたm(_ _)m
 他の世帯は新築祝い渡して、うちだけ渡さなかったらってのもあるし、どうしたらいいか迷います😭

皆さんなら、どうしますか❓️

コメント

deleted user

渡さないですね☺️渡すとしてもお菓子とか消え物にします!息子さんからお隣の娘さんにハンカチとか渡してもいいかもです💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    早速明日の午前中に娘さん用にハンカチ選ぼうと思っていたら、なんと今日挨拶に来ていました😭

     今日は家にお菓子も飲み物も本当になくて、何も渡せませんでした😭お隣さんは、夫婦と娘さんも一緒に来てて、アイスクリームセットを頂きました💦
    今日だと思わなくて何も用意していないことを謝りましたが、私がショックです😨
     また会えるかもしれないので、その時には後悔しないよう沢山感謝の気持ちを伝えようと思います😣

    • 5月20日