※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

お子さんに絵本の読み聞かせは生後すぐから始められます。赤ちゃん向けの絵本もたくさんあります。

皆さん、お子さんがどれくらいの月齢から絵本の読み聞かせを始めましたか?
現在33wで、ちょっとしたガラガラなどのおもちゃは揃えたものの、絵本は1冊も買っていません。
0ヶ月から読んだり、妊娠期間中から読み聞かせる方もいらっしゃると聞いたことがあり、気になりました…!

また、赤ちゃんにおすすめの絵本などあれば教えてください!
よろしくお願いいたします☺️

コメント

mamari

うちは1〜2ヶ月くらいから読み聞かせ始めました💡
追視や反応して笑ったりすること増えたので😊

絵本は定番ですが、じゃあじゃあビリビリ・もいもい・しましまぐるぐるのハードブッグを最初に購入しました!
娘も気に入ってましたよー☺️

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます✨
    1-2ヶ月の方も多くいらっしゃいますね☺️素敵です💕
    生まれる前から絵本買っておいた方がいいのかな〜なんて思ったりしていましたが、生まれてからすぐネットで買えるご時世なので様子見て買いたいと思います♪
    聞いたことのある絵本でしたが、調べるとやっぱりすごくお子さんに人気なのですね!
    最初の絵本にそのシリーズを買ってみようかなと思います☺️

• 5月23日
まま

絵本は半年くらいの時にいないないばあとか読み聞かせと言うよりはカラフルな仕掛け絵本など視覚にいいもの買いました!

• Yuki

Yuki

視力はそんなになくても色覚はしっかりしてくるとよく聞くので、やっぱりカラフルなものが良いでしょうか☺️
    目で追ったり、音や大人の声かけで楽しめる仕掛け絵本は赤ちゃんでも楽しいですよね💕
    色々調べてみて買ってみたいと思います!!

• 5月23日
ママリ

0ヶ月から絵本の絵だけ見せたりしつつ、5ヶ月くらいから夜寝る前のルーティンとして読み聞かせを始めました☺️♡
かなり絵本大好きっ子に育っていますよ✨

赤ちゃん期は絶対本を舐めたり破ろうとしちゃうので、丈夫な本がおすすめです!
sassyの絵本シリーズ、赤ちゃん期から食いつきがいいですしかなり丈夫でいまだにヘタれていないのでおすすめです🥰(ミニサイズもあるので赤ちゃんの検診の時など便利です)
あと、添付したミッフィーの絵本が丈夫で小さめなので、手で掴めるようになってから大活躍でした〜!

• Yuki

Yuki

なるほど…!たしかに赤ちゃんが絵本を舐めたりすることは全然考えていませんでした😳
    丈夫で楽しい絵本シリーズ色々調べてみたいと思います!
    ご丁寧に画像までつけていただきありがとうございます!
    ミッフィーちゃん私が大好きなのでとても気になります😂💕
    寝る前のルーティン、私が子供の時母にしてもらっていたように私もしてあげたいなと思い出しました☺️

• 5月23日