※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリィ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いているのが辛く、担当の先生が対応が雑で心配。娘は夜中にも保育園が嫌だと言っており、自分も保育園での嫌な経験から不安を感じて涙が止まらない。励ましの言葉をください。

登園する度に泣く娘を見るのが本当に辛いです😭💦

娘には好きな先生が2人居るのですが、今日はたまたま2人ともお休みで違う先生が担当でした。

その先生は笑顔で登園する子には対応良いのですが、娘のように泣きながら登園する子には対応が雑で見てるこっちが嫌な気持ちになります。

夜中にも寝言で、「ママがいい。保育園やだ。ぎゅーして。」とはっきり言う事もしばしば…
保育園であった事は上手に話してくれるので、虐待等の心配はほぼないですが、本当に心が痛いです😭😭

私も強くならなきゃと思いながらも、自分が保育園でされた嫌な経験もある為、不安で不安で自然と涙が出てきます…。

批判等のコメントはご遠慮ください。
励ましの言葉が頂けると嬉しいです😭😭😭

コメント

もいもい

普通は泣いてる子のケアを慎重にしてくれると思うのに、雑にされるんですね😭
それは辛いです…

これも強くなるための経験ですし、もし本当に辛いならすぐにわかると思うので今は子供を励ましながら親子で頑張るしかないですね😢

• ママリィ🔰

ママリィ🔰

コメントありがとうございます😭🤍

普通はそうですよね😢辛いです😭

頑張りどころですよね😭😭
    今日を乗り越えれば土日は休みなので、たくさん甘えさせてあげようと思います😖

• 5月20日
🍤

わかります、わたしは1歳から預けてますが未だに朝泣く時もあればしょんぼりしながら教室に入っていくのを見て凹みます😅
なんかされてるのかな?なんか嫌なことあるのかな?って心配つきませんよね…。

• ママリィ🔰

ママリィ🔰

コメントありがとうございます😭🙏🏻

共感していただけるの嬉しいです😭😭
    考え出したら止まらない性格なので余計に辛いです😢💦

• 5月20日