※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

婦人科での内診後、生理が遅れている状況で妊娠の可能性について心配しています。検査をしていないため不安です。

婦人科の先生から内診で「もうすぐ生理きそうだね!」と言われたんですがそれから1週間以上経ちますが生理が来ません。胸の張りと痛み、下腹部の痛みもあります。高温期16日目です。
先生にそんなこと言われたのに、妊娠してたってことありますかね😔??

そっか、今回も生理くるのか...と思ってたので検査はしてません。

コメント

🦄🦋

上の子の時にもうすぐ生理くるよと言われていてそれでもなかなか来なくてその時炎症起こしていて薬を出すと言われていたのですがなんとなく不安になって妊娠してるか調べてもらいました。
そしたら妊娠してました!

• ままり

ままり

え!妊娠してるか聞かないと先生もわからない感じなんですか🥺
    そう言われたから絶対生理が来るってわけではないんですね!ありがとうございます☺︎

• 5月20日
ママリ🔰

「もうすぐくる」のは排卵が終わっているというだけで、その受診した時点では妊娠しているかどうかまでは分からないかと思います。
「妊娠していない場合、もうすぐくる」という意味かなと思います🤔

なお、私は「もうすぐくる」の予定から10日後にきました。

• ままり

ままり

そういうことなんですね...なるほど納得です!
    言われたからすぐ来るってわけではないんですね、ありがとうございます🥹

• 5月20日