※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で5周期目。義理の妹が妊娠報告。喜びつつも、自分の不安や焦りを感じています。

なんとも言えない気持ちなので
吐き出させてください、、。

今年から妊活スタートしたんですけど
中々授かる事ができず、5週期目です、、。
基礎体温測ったり、温活したり
サプリ飲んだり、ストレスにならない程度に
カフェイン控えたりしてます🥲

そんな中、最近結婚した義理の妹から妊娠した!と
報告がありました。
勿論、喜ばしい事でおめでとう!と思います。
けどモヤモヤしてしまい😔

ただでさえ、マタニティマークや
小さいお子さんを抱っこしてる人を見ると
なんで私の所に来てくれないのかな、、と
思ってしまうのに身近の報告は
正直しんどかったな〜

コメント

モヤモヤしますよね😣💦

妊活するにあたって検査などはしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度、生理痛が重いのが気になって行ったぐらいです!その時は問題なかったのですが、、

今回がダメだったら病院に行くつもりです!

• 5月20日

退会ユーザー

そうだったんですね😣

卵管が通っているかとか、旦那さんの検査とかもしてもいいかもですね😢

• 5月20日
Miii

わかります、その気持ち💦
私は2人目妊活中で、1年になります。
1人目と同い年の子がどんどん2人目、3人目と妊娠出産しており、喜ばしいことではありますが、内心とても複雑です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りと比べてもしょうがないと思いつつも、周りに目がいってしまって焦ってしまいますよね💦

• 5月20日

モヤモヤしますよね💦私も最初は5周期目でなかなかだと思ってたけど、まだまだ全然ですよ!笑
排卵検査薬とか使ってますか?排卵ズレてるとなかなか難しいので一度使ってみてもいいかもと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回から排卵検査薬を使い始めて、陽性になる1日前と陽性になった日とその2日後にタイミングをとりました

• 5月20日

退会ユーザー

今回から使ったんですね!なら尚更まだまだ可能性上がりますよ!サプリもそうですが、体質改善も色々やることあるし、出来ることはたくさんありますよ!病院に一度いってみるのもそうですし。
    身内のことで落ちてしまいますが、これからたぶん周りで妊娠出産あるたびに落ち込んでいてはストレスが1番良くないので、損だと思いますよ!授かるのは人それぞれ、早いのがいいとかじゃないですしね。自分のタイミングでいつか絶対授かれると信じて過ごしていくのが1番かと思います。私は一年近くかかりましたが、それでも早い方だったなと思います。2年3年頑張ってる友達もいたので💦

• 5月20日
Mi⭐︎

妊活中、まわりの妊娠報告はもやもやしますよね〜。
めっちゃわかります。

でも、健康体の男女がセックスしても1周期に授かるのは20%くらいだとか。
妊活始めて約半年で50%の夫婦が妊娠するそうですが、、50%ですよ。めっちゃ少ないなぁって思いました。
義妹さんたちは奇跡的に早く妊娠できただけです。
あなたに奇跡が起こらないわけではないはず。

もし不安が続くようなら、いつから病院へ行くなどの目処を決めるとそれだけで強い気持ちになれますよ。
(私はそうでした。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    周りが割とすぐだったので焦ってしまいます😓

今回ダメだったら2人で病院に行く!と旦那とは話してますが、まだだろうな〜と思っていたので報告を受けたら一気にズドーンと来てしまいました💦

• 5月20日
ふわふわ

わかります。なんか先が見えない感じですよね😭

私は1人目を9周期目で授かりましたが、5~6周期目でメンタルズタボロでした💦義妹が2人目割とすぐ授かり(しかも無計画)、報告された時は憎たらしいとか思ってましたよ〜😱(今思うと怖い義姉ですね)年齢の事もありめちゃくちゃ焦ってましたね😂

あとは友人の2人目、3人目報告はもっとキツかったです😩

今は2人目不妊ぽくて、友人は皆3人目産んだり妊娠中が多く、「人は人!」って言い聞かせています。

あとは嘘でもいいから「おめでとう」とだけは伝えて、夫や母など信頼出来る人にだけ愚痴ってます😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです💦
    まだ5週期目だし!って思ってても、焦りの方が勝ってしまって😅

もう周りは2人目育てて落ち着いてそうなので、ここで私が!と思っていた所の義理の妹からの連絡だったので😓

姉と友達に話を聞いてもらってます!

• 5月21日