※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

愛知県みよし市に引っ越してきましたが、ママ友ができず落ち込んでいます。27歳で1歳2ヶ月の娘がおり、バイクやドライブが好きで、アニメや音楽も楽しんでいます。お近くの方とお話したいです。

愛知県みよし市に引っ越して来ましたが
カリヨンハウスに行ったり
保育園の開放日に行ったりしても
ママ友が出来ず落ち込んで来ました(´;ω;`)

お近くの方で色々お話出来たら嬉しいです(>_<)
27歳、1歳2ヶ月の娘がいます!
多趣味なので昔はバイクに乗ったりドライブ好きでした!
子供が出来てからはアニメ、ドラマもよく観ます!
音楽も色々好きでファーギー、KREVA、椎名林檎、マキシマムザホルモン等あれこれ聴きます(*´◒`*)

よろしくお願い致します(*´ェ`)

コメント

A-RI

近いし趣味も似てるのですが、歳が10違います(笑
昔、ドラッグスター乗ってました。
アニメ、漫画大好きで、ホルモンよく聞いてます。
みよし近いですよ。今はあまり行かないですけど、映画館によく行ってました。
早くママ友出来ると良いですね。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます!
    歳は気にしないタイプです(*´◒`*)

    ドラッグスターに乗ってたんですね!
    私はフュージョン乗ってました(*´ェ`)

    オススメのアニメや漫画ありますか(ㆁωㆁ*)?
    そしてホルモン好きさん嬉しいです!!
    チケット取れずフェスでしか会えてませんが(´;ω;`)

    • 11月21日
  • A-RI

    A-RI

    オススメアニメ、漫画
    BLACK LAGOON
    サイコパス
    エウレカセブン

    フェス良いですね。
    人混み苦手なので行った事ないんですけとね(>_<)

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    black lagoonは初めて聞きました!
    検索してみます♪( ´▽`)
    エウレカ…スロットならやったことあるんですがまだ観れてません( ;∀;)

    人混みは嫌ですよねー(*ω*)

    • 11月21日
  • A-RI

    A-RI

    BLACK LAGOONもスロットありますよ(笑
    エウレカセブンはかなり話数が多いので、全部観ようと思うとかなり時間かかりますね。
    でも、アネモネの話がかなり泣けるので、是非観て欲しいです!スロットやってたなら、尚更ですよ。

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうだったんですねー!

    そう!エウレカは長いからなんとなく避けて来てました(*ω*)
    コードギアスは頑張って観たんですけどねw

    • 11月21日
  • A-RI

    A-RI

    今はもうバイク乗ってないですか?
    名古屋の道は怖くて、中々バイク乗ることができなくなり、ペーパーになりつつ…
    今は旦那のグラストラッカーがあるのですが、放置されてて可哀想な事になってます。
    子供が大きくなったら、またバイク乗りたいんですねどね。
    ぱんださんはどうかなと?

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    妊娠して手放しました(*ω*)
    道というか…名古屋の方は車線変更のウィンカー出さない方多くてビックリしました!

    うちは落ち着いたらまた乗りたいなーと考えます♪( ´▽`)

    • 11月21日
  • A-RI

    A-RI

    そーなんですよ。名古屋走りって言葉があるくらい運転荒いですからね…(>_<)
    旦那もバイクで二回事故ってるので、怖くて。
    私も又アメリカン乗りたい!!

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    名古屋走り…初めて聞きましたΣ(´Д`)
    これからも気をつけよう(*ω*)

    フュージョンでしたがやっぱりギア車の方が乗ってて面白いですよね(*´◒`*)

    • 11月21日
  • A-RI

    A-RI

    私、スクーター乗った事ないんですよね。
    楽ちんそーですけど、どうなんですか?
    安定感はありそうに見えますが。

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    乗った事ないなら最初怖いかもしれません(>_<)
    私はちょっと不安でした(´・ω・`;)

    フュージョンはスーパーでまとめ買いしても荷物沢山入るから楽で選びました(笑)
    でもケツが重いから引っ張られる感覚あって楽だけど微妙でしたね(*´◒`*)

    • 11月21日
  • A-RI

    A-RI

    荷物積めるの良いですよね!
    メットとか、盗まれそうで駅とかに停めとくの怖かったですからね。
    バイクの時は買い物もできなかったですからね(笑
    あぁ~なんか青春時代思い出します(>_<)

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよねえ(꒪⌓꒪)

    お子さんはいくつなんですか(*´◒`*)?

    • 11月21日
  • A-RI

    A-RI

    まだ3ヶ月です。
    高齢出産で、何かとしんどいです(笑
    この子が大きくなる頃には、バイクとか言ってる場合じゃないですね。

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あら!小さいんですねー♡♡
    なんだか懐かしい(*´◒`*)

    叔父さん55歳の時にハーレー買って
    乗ってますから余裕ですよ\(^o^)/

    • 11月21日
(*´ω`*)

おはよーございます\(>_<)/
豊田市住みですが三好に近いので
コメントしました(*^^*)
歳も月齢も近いのでよかったら
仲良くしてください♪♪

  • ぱんだ

    ぱんだ

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!

    こちらこそ
    よろしくお願いします!
    お子さん11ヶ月なんですねー♡
    誕生日はお出かけとかしてあげるんですか(ㆁωㆁ*)?

    • 11月21日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    まだ全然予定たててないです(´;ω;`)
    どっか連れていってあげたいんですけどね😭
    旦那の気分次第です😂笑

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    旦那さんにかかってるんですね!笑
    私は引っ越してきたばかりだから
    愛知県だとお出かけスポットがわかりませんが…この時期イルミネーションとかイベント多そうだからお出かけ出来たら良いですね♡

    • 11月21日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    そうなんです😂笑
    うちもあんま分かってないんですけど
    どっか行けたらなーって感じで\(>_<)/笑
    どちらから引っ越ししてきたんですか?🎵

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    お子さん歩けるようなら思い切ってUSJも良さそうですね(*´◒`*)

    神奈川から今月引っ越して来たばかりです( ;∀;)
    地元は栃木なんですけどねw

    • 11月21日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    ユニバとかディズニー行きたいです(*´ω`*)
    うちが1番行きたいですね😂笑
    神奈川ですかー!転勤ですか?(>_<)

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    私も行きたいですー!!笑
    USJは1回しか行った事ないし
    愛知のCMはUSJ多くて誘惑に負けそうです!笑
    ディズニーも大好きで関東にいた頃は2ヶ月に1回行ってました(´;ω;`)♡

    主人の転職で引っ越してきました(*ω*)
    しいちゃんさんの地元はどちらですか??

    • 11月21日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    結婚するまではユニバめちゃ
    行ってました~(*´ω`*)♪
    ディズニーより近いですからね♪
    めちゃ羨ましいです\(>_<)/

    転職だったんですか!
    うちは兵庫ですよ~(*´ω`*)

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    羨ましい( ;∀;)!!
    USJのハロウィンは怖そうだけど…笑
    こっちからディズニー行くと新幹線ですか(*'.'*)??

    転職して2年は愛知で勉強して
    3年目からはずっと栃木に配属になるらしいです(꒪⌓꒪)

    しいちゃんさんは転勤ですか(*'.'*)??

    • 11月21日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    怖いけど楽しいです(*´ω`*)笑
    こっちからだと車か夜行バスで
    行きました(^-^)/♪

    んじゃまた戻っちゃうんですね(´;ω;`)
    うちは就職でこっちきました!♪

    後カリヨンハウス前から気になってたんですが
    どんな感じですか\(>_<)/?

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    なるほど!
    こっちから車で行くのは凄いですね( ;∀;)!

    口約束だから本当かどうかは疑ってます(*´_ゝ`)笑
    就職だったんですねー!
    今は育休なんですか(*'.'*)?

    綺麗で広かったです!
    大きいボールプールもあるし
    オモチャも沢山あって施設としては素晴らしい所だと思います!

    ただ…私には居心地悪かったです( ;∀;)
    センター?の方は監視員みたいな感じでオモチャを1つ出したら手に持ってるオモチャはすぐ片付けましょうって見張られ…1歳の娘は片付けがまだ分からないからあっちもこっちも持ちたい!!って少しグズったり(*ω*)

    • 11月21日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    運転してくれる人にいつも
    感謝してました\(>_<)/笑

    まだわかんないんですね(>_<)
    今育休ですよ~♪

    それ嫌ですね(´;ω;`)
    のびのび遊ばせれないって感じで(>_<)
    そーいうコメントを前にも見たこと
    あったんで行くの迷ってたんですよ(>_<)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    じゃあ保育園に入れて
    お仕事復帰されるんですか(*'.'*)?!
    私も育休だったんですが引っ越しに伴い退社してこっちで保育園探し初めたんですが待機児童になりそうな予感です( ;∀;)

    イオンのふれあい広場はのびのび遊べる感じでしたが狭いので色々悩んでます(꒪⌓꒪)
    ただ水曜日はカリヨンハウスで育児相談が出来るようなのでまたチャレンジしてみるつもりです!!!

    • 11月21日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    4月に入園予定です(>_<)
    今は結果待ちです\(>_<)/

    待機児童嫌ですよね(´;ω;`)

    よく三好のイオン行くんで
    気になってたんですが
    この前狭いって聞きました(>_<)
    いつか一緒に行けたらいいですね(*^^*)

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    入園出来ると良いですね( ;∀;)!
    入園決まったら決まったで
    少し寂しいかもしれないけど…

    神奈川で1年待機児童だったので
    さすがにそろそろ入園させたいです(´;ω;`)
    その方が娘も友達出来そうだし(*ω*)

    6畳あるかなー?って感じの広さだと思います(*'.'*)
    でも狭いからかママさんとも話す機会多いかもしれません♪( ´▽`)

    ぜひぜひ一緒に…♡
    この年になると友達ってどうやって作るんだっけ?と迷走してるので有難いです(笑)

    • 11月21日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    結果が1月か2月なんで待ち遠しいです(´;ω;`)
    休みすぎて働きたくないのが
    本音なんですけどね😂笑

    確かに友達増えそうです(*´ω`*)

    狭いですね~(´;ω;`)
    締め切ってるって聞いたんですけど
    そんな感じですか?(´;ω;`)
    これからの時期風邪もあるんでね(>_<)

    わかります、、😭
    ここで何人か友達できましたよ(*^^*)

    • 11月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    働きたくない気持ちも分かります(笑)
    また社会に馴染めるか不安ですww

    締め切ってます!
    うちは風邪貰っちゃったみたいで一昨日39.2度まで熱上がってアタフタしました(>_<)

    友達出来るといいなあ(´;ω;`)

    • 11月22日
みほ

はじめまして。
私もみよし市に来て
まだ1年と数ヶ月ですが住んでます。
カリヨンハウスもよく通っていて
週に2〜3回行ってます。
もしよろしければ友だちになりませんか?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます!
    どちらから引っ越されたんですか(*´◒`*)?

    カリヨンハウスよくいってらっしゃるんですね!色々お話聞かせて頂けたら有難いです♪( ´▽`)よろしくお願いします(^^)

    • 11月22日
  • みほ

    みほ

    大阪からです。
    なかなか同世代はいないですが
    不安なこととか
    気になることを相談できたり
    先輩ママさんと友だちになれたりと
    カリヨンハウスに通ってから
    晴れてる日限定ですが
    出掛けるようになりました。

    • 11月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    大阪!素敵ですね〜(*´◒`*)

    私もそんな風に積極的になれたら良いのですが…タイミングが悪かったのか私が行った日はすでに仲良しグループばかりでカリヨンハウスから足が遠のいてしまいました…
    風邪も流行りだしさらに足が遠のいてます(´;ω;`)

    • 11月22日
  • みほ

    みほ

    私も以前はなかなか積極的にはなれず
    周りにはグループができていて
    孤立してましたが
    日に日に通ううちに
    いろんな方が話しかけてくれて
    今では普通に話せてます。
    (めっちゃ人見知りですが…)
    なのでぜひ
    ぱんだ56さんも来て見てください‼︎
    確かに風邪が流行って来て
    寒くなって来ましたが
    いい気分転換になりますよ(^^)

    • 11月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱり何回か通ってみないとですね!
    うちの子一昨日から鼻水が凄いので
    それが落ち着いたらまた行ってみようと思います(ㆁωㆁ*)

    • 11月23日
  • みほ

    みほ

    返事遅くなりました(^-^;
    会えるのを楽しみにしてます‼︎

    • 11月25日
かにゃん

初めまして!
趣味とかは全く共通がありませんが、三好よりの豊田市に住んでる26歳の1歳2ヶ月にもうすぐなる男の子のmamaです♥
良かったら仲良くしてください☺🙌

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます!
    こちらこそ仲良くしてください( ;∀;)

    1歳2ヶ月ならうちの子と同級生ですね〜♡
    男の子欲しかったので憧れです(ㆁωㆁ*)

    • 11月22日
  • かにゃん

    かにゃん

    タメですねー♥
    もうこの年で友達とか作れる自信ないので、ママリでこうやってお話出来て嬉しいです😊

    私女の子ほしーので、逆に羨ましいです😅❤
    2人目女の子狙ってます😘✌

    • 11月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    分かりますー!!
    働きに出てないし余計に友達作るきっかけもなく…笑

    我が家は逆に次は男の子狙ってます!笑
    年はもうしばらく離してからにしますが(笑)

    • 11月22日
  • かにゃん

    かにゃん

    私来月あたりからがんばっちゃおーかと1人でたくらんでます🙊❤

    三好のどの当たりに住んでるんですかー?
    わたし浄水です!
    わかりますー?😊

    • 11月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    すごーーーーい!!
    なんだかかっこいいです( ;∀;)!!

    三好池のあたりです(ㆁωㆁ*)
    浄水調べてみて分かりました!笑
    かなり近いですね〜!
    普段は何処らへんに遊びに行くんですか(*'.'*)??

    • 11月22日
  • かにゃん

    かにゃん

    あー三好池あたりなら近いですねえ❤😊
    豊田市駅にあるあいあいとか岡崎イオンばっかですよー♡
    たまーに鞍ヶ池とかです!

    • 11月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    豊田の松坂屋なら行ったことあります!

    今娘が遊べる場所模索中なので
    情報頂けて有難いです(ㆁωㆁ*)♡

    • 11月22日
  • かにゃん

    かにゃん

    松坂屋の8階にあいあいってゆう支援センターありますよー♥
    大きいこと小さいこの遊ぶ場所分かれてるので安全ですよ😊‼

    • 11月22日
  • かにゃん

    かにゃん

    9階でした(๑˙❥˙๑)

    • 11月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    広場みました!
    凄く豪華な場所でビックリ!
    ただその日は私だけだったから遊ぶわけにもいかず…(笑)

    来月家族で行く予定です♡
    松坂屋にスタバもあるし♡笑

    • 11月22日
  • かにゃん

    かにゃん

    あいあい私1人で行ったりしますよー♥

    そうなんですね☺‼
    スタバあります♥

    • 11月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    大人だけでも遊べる感じなんですね!!驚

    スタバ好きなのですが
    近くにはコメダしかなくて(*´◒`*)寂

    • 11月23日
  • かにゃん

    かにゃん

    違います違います(笑)
    私が勘違いしてましたあ😭
    パンダさん1人でお出かけだったんですね(笑)

    コメダどこにでもありますよね!
    モーニングとかよく行きます♥

    • 11月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですよー(笑)
    ちょっと用事もあって久々に1人で出かけました(꒪⌓꒪)

    前に住んでたとこはここまでコメダなかったので沢山あってビックリしました!
    モーニングにも行ったことないです(((╹д╹;)))
    子連れでも良い感じですか??!

    • 11月24日
EriRin★

生まれも育ちもみよし市です😊
高齢出産のおばさんですが💧よかったら仲良くしてください🎵