※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週目で、つわりが終わったと思ったら最近、胃もたれとゲップが続きます。胃が圧迫されているのか、これから続くのか心配です。

妊娠24周目です。21週目でつわりがやっと終わったと思ったら、最近、またつわりの時みたいに胃もたれとゲップが一日中続くようになりました。
胃が圧迫されてるからでしょうか?これからずっと続くのでしょうか?

コメント

ママリ

私も20週でつわり終わりましたが、26週くらいから胃もたれ始まり‥また食べられなくなりました😭胃がスッキリしないですよね、多分胃の圧迫だと思います🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

安定期短いな…て感じですよね😭胃がムカムカします😭もう圧迫はじまってるんですね💦😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね。
この先治ってくれたら、気分も晴れるのになと思います。
私も今またむかつきが出てきました。
一人目はつわりが終わったらわりとケロッとしていたので、今回は違うようです。お腹の大きくなるスピードも違い、前よりかなり大きめです💦
なるべく姿勢を伸ばして、少量ずつ食べたり、油の多いものは控えたりしています。
お辛いですが、共に乗り越えましょう❗️

きんちゃん

私も18週頃まで悪阻で寝たきりだったので、安定期で天国ー!ってめちゃくちゃはしゃいでたんですが、妊娠中期の後半頃から胃もたれ&ゲップが再発しました😂
私は今臨月でお腹下がってきたからかマシにはなりましたが、未だに胃もたれ&ゲップは続いております...
やはり胃への圧迫が原因かと思います( ; ; )‬

Flamingo🦩

もうすぐ24wになりますが、6wから吐きづわりがひどく寝たきりでしたが最近になって少しずつ良くなってきました😂
全然終わりが見えずに途方に暮れてましたが徐々に希望が見えてきました💦
安定期に入ってからはつわりと胃の圧迫がダブルパンチで吐き気と胃もたれでした。今はつわりより胃の圧迫のせいか胃もたれが酷いので油っこいものなど食べすぎると吐きます😂
もっとお腹が出てくると思うので産むまで続くだろうと覚悟してます笑

はじめてのママリ🔰

私も今毎日胃もたれとゲップに悩まされてます😭胃もたれに関しては私の場合つわりが吐き悪阻で2ヶ月ほどほとんど食事をしない生活だったので胃の機能が完全に低下してしまっているからでした…。ゲップも胃の機能が低下することによって起きるそうです!先生にはそのうち少しずつ戻ると言われましたがきっと戻った時には赤ちゃんが大きくなって次は圧迫されて食べれなくなるんだと思います…。
恐らく産むまで満足に食事はできないなと最近少しずつ覚悟しました😂

初めてのママリ🔰

皆さまありがとうございました❤️まとめてですみません💦

今胃もたれで苦しんでます😂
皆さまの回答大変参考になります❤️