※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

玄関の土間収納のところにこのようなキャスター付きのハンガーラック置…

玄関の土間収納のところにこのようなキャスター付きの
ハンガーラック置くって変ですか?😂

間取りに色々迷って、備え付けのものにこだわってるからなかなか決め兼ねてるということが分かったので
あえて備え付けにしないで後からこうゆうものを買って
置くという選択肢も頭の片隅にあれば気持ちが楽になるなーと思い検討してます。

コメント

ままり

本当は玄関の土間にこうゆう服かけポールを備え付けたいと検討してましたが、
そこまで使うか分からないなーとかも思ったりもしていて、
、、。
後から必要になったら画像のようなもの買えばいっかなーとか思って🤔

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います
何か置かないと収納しづらいですよね
うちも棚の購入考えてます

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    変じゃないと言っていただき安心しました😮‍💨
    吊るす収納の部分もあったほうが幅が広がり便利な場所になりそうですよね

    可動式棚が並んでるような
    玄関になる予定ですがやはり棚だけだと用途が狭い気がしてます😅

    • 5月19日
ママリ

うちも土間収納にハンガーラック置いてますよ!
上着や帽子置いとくと出ていくとき楽です😊

  • ままり

    ままり

    やはり上着と帽子置く場所は確保したほうが
    部屋の中ゴチャゴチャしなくて良いですね☺️

    • 5月20日
ママリ🔰

ハンガーラック可愛いですね💕
私も玄関にラックを付けたくて、今の所添付画像のような感じにする予定です!
(ポールや棚の数、幅は違いますが)
ポールも可動式なので、変な話いらなくなったら取っちゃえばいいやと😂

でもままりさんの画像のような可愛さがないので、ちょっと迷ってきました笑

  • ままり

    ままり

    なんだか最近までずっと
    備え付けにこだわりすぎていました🤔

    このようなラックで全然いけますね😆
    たくさん服が掛けれたり
    スッキリしていて便利そうですね☺️❗️

    • 5月20日
ママリ

ハンガーラックは建った後から買えるのは当たり前なのですが、ポールも後からDIYできますよ😊

我が家は可動棚にして、後からやっぱり服掛けるよなぁと思ってホームセンターでポール買ってきてDIYしました☺️

なんなら可動棚につけるなら、着工して最後クロスが入ってからでもお願いできるレベルです😊

  • ままり

    ままり

    けっこう後から理想の形にできるんですね😆
    私今間取りをメーカーとやりとりしながら決めてるのですが、
    早く決断して決定しないと💦後から後悔しないように!💦などとここ最近追い込まれてる感覚でいまして
    四六時中間取りのこと考えてます🙄

    とりあえず玄関収納は可動棚とかの基本の物だけつけといてもらうことにしようかな🙂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    可動棚をつけてもらったり、考えつかなかったら壁の補強だけしておいてもらうと良いと思いますよ😊

    可動棚とかはわりとホームセンターで全部買えます😆

    我が家はメーカーが造作したSICがちょっと気に入らなくて、全部自分達でやりかえました。笑

    家に関しては素人です😆

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    その行動力がすごいですね😌❗️
    旦那は一緒になってやってくれなそうなので、、😓
    可動棚ってホームセンターで買えるんですね😯
    衝撃です😀!

    今玄関収納の理想の形が
    自信持ってメーカーに
    伝えれないので
    後からつかいやすいように
    作ればいいやという
    気持ちでいようと思います😃

    • 5月20日