※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お仕事

認可保育園で週によって預ける曜日が変わっても大丈夫でしょうか?例えば、月から金までの週と月火木金土の週があります。6日預ける週も5日の週も可能でしょうか?役所にも確認しますが、こちらでも質問させてください。

無知ですみません。認可保育園で月〜土まで開いている園の場合、週によって預ける曜日が変わっても大丈夫なのでしょうか?
例えば、ある週は月から金まで
ある週は月火木金土 みたいな感じです。
6日預ける週もあったり5の週もあるということは可能なのでしょうか?

わかりづらい質問ですみません💦
役所にも確認しますが、すぐに知りたくてこちらに質問させていただきます🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然オッケーだと思います。
その都度家庭で今日は見ます等の連絡は必須になりますが!

• 🐼

🐼

ありがとうございます☺️

• 5月19日
りる

地域や園のルールにもよると思いますが、通ってる園はシフト制、変則勤務の方は勤務表等を毎月提出しないとダメです💦
私は平日勤務の職種ですが基本就労証明書記載の曜日で預かって貰ってます。ただ家庭の都合で休ませる場合は決まった時点ですぐ連絡、イレギュラーで土曜日出勤となった場合はそれを証明する書類がないと預かり不可という厳しい園です😓

保育課からも原則園との契約が優先ですと言われてます💦

• 🐼

🐼

詳しくありがとうございます!本当に、園によるのですね🙇‍♂️確認してみます☺️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

接客業のため土曜日預けています🙌

入園説明の時に週6は可能だが小さい内は辞めた方が良いと言われ(たぶん発育の面で)
日曜と固定の平日1日休みの
週5にしています。

基本固定ではありますが、祝日などがあったりする時はたまに曜日ズラしてもらっています!

毎週ランダムな曜日だったりするのは保育士さんが混乱するというか面倒くさがられるかなーと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

うちの園は両親共働いてる場合は土曜も保育可能です☺️
ただできれば週5の方がお子さんのためだと思いますと言われているので.平日1日休ませています!!