※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の子供の睡眠時間について相談です。平日は21時半に寝かせるが、朝7時には自ら起きるため、十分な睡眠時間か心配。休日も早く起きる傾向。

1年生の子をお持ちの方、あるいはお子さんが一年生
だった頃、睡眠時間はどのくらいでしたか??

本当は20時くらいに布団にいれてあげたいのですが
習い事や宿題で寝かせるのが21時半頃になってしまいます。
でも自分から7時に起きてくるので睡眠的にはこれくらいで
足りているのでしょうか。

休日は寝てていいのにもっと早く起きてきます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校からついこの前渡されたプリントには、1年生の睡眠時間は10~11時間が好ましいと書いてありました😅

deleted user

うちは20時過ぎに寝かせて、6時過ぎに一人で起きてます❗️1時間前倒しなだけで同じくらいの睡眠時間です😊

寝起きも良く日中も元気に過ごしているので、ちょうどいいと思ってます!

ママリ

20時にお布団入って10分以内には眠りについています💦朝は目覚ましで7時に 起きです!

はじめてのママリ🔰

20時台に寝て、起きるのは6時過ぎです!
遅いと21時過ぎに寝ています。

うに坊

我が家は20時半までには寝かせて6時に起床です!発達障害持ちの子なので早めにやらないと2時間くらいかかるので💦

唐揚げ

うちの子たち2人ともお昼寝ありませんが、6:30起きの20:00就寝で10.5時間睡眠です。
1年生なら9.5時間睡眠で、日中も元気であれば問題ないかと思います!!

ちなみにうちも休日の方が早く起きます😂笑

はじめてのママリ🔰

うちは9時間くらいしか寝てないです💦もっと短くなっちゃうことも。

やすみん

21:30~22:00に寝て6:00に起床です🤗

小さい頃からお昼寝しなくても平気なタイプです😃✨

各ご家庭でのスケジュールや体力など関係あると思いますし、お子様がお布団に入る前に寝落ちするとかが無ければ十分な睡眠が取れているのかな?と思いました😃

もこもこにゃんこ

19時半頃寝室に行って、6時に起きます😊
病院からも10時間睡眠を続けて下さいと言われたので、こんな感じです。

みいこ

基本21時に布団に入りますが毎日5時半ごろ勝手に起きてます😱
布団に入ってからもしばらく次男と喋ったりしてるみたいなので多分8時間くらいしか寝てないと思います😓
8時に寝せると5時半より早く起きてるので8時間睡眠がちょうどいい子なんだなと思って様子見てます😅
本当は10時間くらい寝て欲しいですけどね😅