※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに母乳とミルク混合で育てています。最近、乳が張らなくなり、母乳が足りているか不安です。絞ったら出るけど、ミルクを飲んだ後でもたっぷり出るので心配です。

3ヶ月になりました。母乳とミルク混合です。
最近乳が張らなくなりました。ツーンとする感じもなく、ずっと乳はふにゃふにゃなままです。
飲めてるのかと自分で絞ったら3箇所くらいから
プシャーと出たのですが、そのあとミルクを140飲みました、、、絞ったらすごく出てるのに、
母乳たりてないんですかね、?、、

コメント

ママリ

ふきゃふにゃになったのは差し乳になった証拠なので良いことですよ😊
ミルクしっかり飲んでるから母乳だと足りないのかもしれませんね💦
一度母乳量測ってみるといいと思います😊

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね!吸わせていたつもりだったのですが、、100日きたらもう母乳量増えないみたいですよね😱母乳量増えずに終わってしまったんですかね😱
    プシャーと出てるのに足りないのが何でだろう、、
    左右何分ずつ授乳していますか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

5〜7分ずつあげてました!
    今は断乳して完ミにしてます😅
    私も2ヶ月くらいの時に助産師さんに「ここまでくるともう増えない」って言われました笑
    絞ったら出るには出るけど、完母の人より少ないってことでしょうね🤔
    完母の人に聞くと手で絞ると洗面器いっぱいくらい出るって言ってました笑
    あと子供の吸う力にもよるらしいですよ!
    洗面器のママの体験談では、男の子だとホース吸ってるような感じで力がすごい、女の子はホワホワ柔らかく吸ってる感じ、だそうです。

• 5月19日