※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika。
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が張っているが動いている方いますか?臨月中はどうでしたか?36週で張り止め解禁し、買い物時など張り止めを考えている。

今日36週の臨月になりました🍓💕
長かったような短かったような・・・((((( 'ω')))))

中期から切迫で張り止め+絶対安静でしたが解禁!
お風呂掃除やお部屋の掃除しまくってます(笑)


皆さんは臨月入ったらお腹張ってても動いたりしますか??
かなり1日パンパンなのですが🌀💦
37週までは寝る前だけ張り止め飲もうかなぁと!
買い物で歩いてる時なんかカッチカチです🌀💦
臨月入ったら皆さんどうでした(。・ω・?)

コメント

みい

臨月入る前は張りどめ飲んでました!
臨月入ってからは、薬飲まないでいっぱい動いてねと先生に言われたので、薬は飲まずにスクワットや雑巾がけ…階段の上り下りなどパンパンに張っていても気にしないでしてました(^^)

  • reika。

    reika。

    ありがとうございます🍓💕
    やっぱりパンパンなりますよね??
    なんか張り止め飲んでただけに本当に大丈夫なのかと不安で(笑)

    ドキドキです(///°∞°///)

    • 11月20日
  • みい

    みい


    不安ですよね💦
    初産だと予定日超える人の方が多いみたいで、私は1週間超過での出産でした😂

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ¨̮ )

    • 11月20日
ぺそ子ママ

臨月入るとすぐお腹張るので家にいる時は張っても気にせず動いてました(笑)外出時も休めそうなら一休みするし、休む場所がなければゆっくり歩くなどしてましたが、そんなに神経質に気にしませんでした!

  • reika。

    reika。

    外で買い物してると常にパンパンで苦しいです😦💦
    横になってると苦しいのは少しはましで🌀
    外で破水したらダメですもんね💧

    • 11月20日
  • ぺそ子ママ

    ぺそ子ママ

    私は買い物は生協にしてました!
    家事とかやる事ない時は常に横になってた方が安心ですよね🤔今のうちしかゆっくり寝れないので思う存分寝てください😂

    • 11月21日
ちゃーひろ

36週で服用やめて、37週6日で出産しました!!沢山運動しましたよ。

一番は階段の上り下りが効きました。
破水してからの出産で、バタバタしました。臨月まではお腹が張らないようにと、気にしすぎていたので、早く産めるように体力つけました。

  • reika。

    reika。

    ありがとうございます!!
    階段上り下りですね🍓💕
    今日部屋の掃除で2階なので丁度良かったです(笑)
    安静で体力なくなったんで頑張ります😙💗

    • 11月21日
deleted user

前回の検診でまだ2200gしか無かったのと、旦那の休日の都合で予定日迄はお腹にいてほしい為、用事のある時しか外出しませんし、家にいる時はお腹張ると直ぐに横になる様にしてます。

私は筋腫もある為か、臨月入ってから特に張りやすくなりました…😅

  • reika。

    reika。

    なるほどです・・・
    後何週間かはいて欲しいですね(><。)
    私も近々検診なので赤ちゃんの体重が気になります!
    お互い無理せず頑張りましょう🍓💕

    • 11月21日
ゆーかち

私も1人目はずっと張り止め薬飲んでいて36wからたくさん動いて張り止めもおわりました(o^^o)よく張ってましたね!でも早く産みたかったので張るように動いてました^_^2人目も張りやすいので、早く臨月になって動き回れるのが楽しみですー!!

  • reika。

    reika。

    やはり臨月から特に張りますよね🌀💦
    張り止めなくて本当にいいの!?ってなります(笑)
    私もお掃除で動き回ります!

    あと少し安静気をつけて下さいね😗💕

    • 11月21日