※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

小1の息子が勉強好きで、くもん以外の勉強教室を探しています。くもんに通っている方、入会理由や通い始めた時期を教えてください。

小学校1年生の息子がお勉強が好きと言っていて、スポーツ系の習い事よりお勉強の習い事がいいと言っています。
お勉強といえばくもんかな、と思うのですが、他に何かおすすめありますか?
あと、くもんに行っておられる方いましたら、いつから通っているか、くもんに入会された理由を教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ1年生で、公文は年中から行っています。コロナで教室が休みになったりと色々ありましたが続けています。
学研と両方体験に行って、本人に聞いたら公文がいいと言ったので公文にしました!

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

やっぱり体験行ってみるべきですね!
    週に何回か通わせてる感じですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わなさそうだとしてもとりあえず公文に入れるつもりではいました(笑)
    公文はだいたいどこも週2ですよ~。うちは算数のみです!
    国語は硬筆を他所でしていますし、公文の英語は私の希望する学習スタイルではなかったのでそれも違うところでやってます!

• 5月19日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

習い事尽くしですね💡
    やっぱりなにかやらせた方がいいのかなー

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尽くしですかね?あんまり感じたことなかったです😅
    なにより本人が行きたいと言ったものばかりなので🤩でも毎日送迎が大変です(笑)

• 5月19日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

うちも、お勉強の習い事したいと言い始めたので、一度無料体験に行ってみます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

年中に二学期頃から公文習わせてます!
うちの子は数字が好きなのと
小学生に向けて宿題をする習慣をつけたかったからです😊
公文の英語もいいと周りから聞いているので2年生くらいには英語も習わそうかな?と思ってます😌

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます!
    幼稚園からって早いですね😊
    逆にこんな中途半端な時期でもいいのか悩みます😅

• 5月19日
私は最強😎

お勉強好きなら公文合いそうですねーうちの娘も勉強系好きで年長から3教科やってます!☺️

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

小学校に行って、毎日お勉強が楽しかったーって話してくれます(笑)

• 5月19日
もこもこにゃんこ

ロボット教室(パズルやプログラミング)に行ってます😊
もし、ブロックとか好きなら良いかもしれないです。
ワーク系が好きならちょっと違うかもしれないですが💦