※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
家事・料理

裁縫に自信がない私にアドバイスください!さっき子を風呂に入れスリーパ…

裁縫に自信がない私にアドバイスください!
さっき子を風呂に入れスリーパーを着せようとしたらファスナーが壊れていました!どうやら犬がイタズラしたみたいです(-_-;)
子のお気に入りのスリーパーなのでできればファスナーを付け替えて直してあげたいのですが、裁縫があまり得意でなくてもできると思いますか?(>_<)
ファスナー自体つけたことないので不安で…ちなみにミシンはないので手縫いです!
あと洋服などにはじめからついているファスナーは簡単に外す事はできるのでしょうか?
ファスナーが閉まらないまま着て寝てしまったので確認できなくて(>_<)

コメント

にゃん

私も裁縫は得意ではないですが、ファスナーを外すのが難しいと思います。
つけるのは、今は裁縫用ボンドなどがあるので、それでつける事もできそうですが…。
修理に出されたりはどうですかね?

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    やはり外すの難しいですよね…
    他の服で見てみましたが厳しいかもです(>_<)
    他のを買えばいいのですが 子のお気に入りっていうのと、0才から着ていたので思い入れがあって(。>д<)
    服の修理というのもあるのですか?

• 11月20日
  • にゃん

にゃん

お洋服の修理できますよ(・∀・)
    ズボンの裾上げと同じお店でできると思いますよ!
    あとは…リメイクやリフォームなどのお店ですかね!
    ショッピングモールなどに小さい店鋪で入ってたりします!

• 11月20日