※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ09220830
妊娠・出産

予定日まで4日残り、子宮口2センチ開いているが赤ちゃんは下がってきていない。推定体重3400gで大きく、心配している。陣痛促進方法を知りたい。

39w3d、予定日まで残すところ4日になりました。
子宮口は2センチ開いてるけど、赤ちゃんはまだ下がってきてない模様…。
推定体重も大きくてすでに3400ちょい。
二人目が11日遅れて3700弱で産まれた為、今回はもう少し小さめに産みたいなぁと思っていたけど産まれる気配がないです(;_;)
予定日を迎えても特別問題が発生しない限りは41wまでは誘発もしないみたいだし、そこまでお腹に居たらと思うと恐怖です(>_<)
あまりに大きくて難産だと緊急帝王切開になるのかなとか、本当に無事に産まれてくるのかなとか、このまま産まれて来ないんじゃないかとか、マイナスばかり考えてしまってナーバスになってイライラしちゃってます😭
陣痛促進出来る方法はないのかな…。

同じような方居ませんかぁ😭

コメント

あじしお

こんばんは。
私も2cmと言われ、お腹痛くて午前中病院行ったんですが、まだだね〜と帰されました。でも同じ日の14時ごろまた痛くなって病院へ行ったところ、もう全開でソッコー生まれました笑
何が起こるか分からないです( ´罒` )