※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家族・旦那

旦那ってなぜ自分のことしか考えないんだろう、、今朝、大人のパンがな…

旦那ってなぜ自分のことしか考えないんだろう、、

今朝、大人のパンがなかったので冷凍ごはんを旦那に出しました。

上の2人はそれぞれいつも食べているもの。
(シリアルとパン)

旦那にパンないからご飯食べて、と言うと、冷蔵庫からベーコンと卵を出していました。

次女は卵大好きです。
そんなん絶対わたしもってなるに決まってるのに、聞かずに自分の分だけ。

案の定食べたかったなーと言われてました。
焼いてあげる、じゃなく、また今度ね、と言う旦那、、
半分やれや。

さらにまたしても次女の好きなゆかりを持ってきた旦那、、
なぜ?!他にもふりかけあるじゃん!よりにもよってゆかり?!
「そんでパパはそんなもん持ってくるし、、😫」とつい口からポロリ。
「なに😠?!」とちょっとキレ気味に返されたので「子が好きなもんばっか一人で食べとんなって話!」というとようやく理解したようで、これは持って来ただけだよーとキッチンに戻りこっそり食べていました、、

ちょっと考えればわかることなのに、子どもから言われた時に対応できないならそれを回避するものでは?!

子どもには家ではおやつの時間にしかお菓子は食べさせていないのに、自分が休みの日、小腹が空いたらいつでも食べたり。
食べるなと言わないけどバレないように食べて、、子らも欲しくなるのわかるじゃん、、

朝の支度も時計読めますか?ってくらい時間考えられてないし、やっぱり何か病気なのでは?と思ってしまう、、

もっと周り見て考えられるようにならないかな、我が家の38歳児くん☹️

コメント

hinari

なんだかわかります。

うちの38歳児くんも、朝の支度はのんびりだし、夜寝かしつけお願いしてもいつまでも子供と遊んでます。
時計見ろや!といつも思いますね。
ヨーグルトを毎朝私と子供が食べるのに、その前に食べて、無くなってしまったり…。

男って本当なんなんでしょうね。

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます😊

そうなんです!ほんと、時計見ろや!なんですよ😩
    hinariさんのヨーグルトの件もですが、先を見て、後のことを考えて行動するってことができないんでしょうか、、

子どもができても何も変わらない😕

• 5月19日
  • hinari

hinari

本当ですよね。よくそれで仕事回ってるなーと思います😅笑
    タスク管理とか時間管理が下手ですよね。。

• 5月19日
  • ちゃ。

ちゃ。

ほんとに、、😭
    朝もですし、休日も、、不思議です🤔

• 5月31日
Yu-mama

すみません、最後の一言に笑っちゃいました😂

うちもやらかしてます。考えればわかることわざわざやるので私はノータッチで愚図ったら旦那の責任なので対応させてます。朝の支度もギリギリです。ちなみにうちの子は40歳児です。笑

• ちゃ。

ちゃ。

子どもよりも手が掛かるので、、笑

うちもそうしたいのですが、フォローしなきゃいけないのが面倒で😭
    でも一回ノータッチで様子見てみようかと思います!

• 5月19日
はじめてのままり

ご飯のおかずはあったんですか⁇💦
もしおかずが少なかったりしたなら、卵やベーコンやゆかりくらいは自由に食べさせてあげたらいいのに…と思いますが…

お菓子は子供にあげないならメリハリをつけたいからやめてほしいですけどね…

• ちゃ。

ちゃ。

普段朝からあんまり食べられないって言っていて、パンの時もトーストのみ食べる人なので、お茶漬けができるようにしてました🍚
    食べたいなら食べてもらって良いのですが、子どもが欲しいと言った時に対応できないのならやめて欲しいなと思って😞

新生児の授乳が始まるとわたしが動けないので、なおさら、、

• 5月19日

分かります分かります。
ベーコンと卵、子供たちも欲しい~?とか聞いてほしいですよね…
旦那はいつまでも自分中心で不思議です😣
うちの旦那は、外食でも子供に取り分けできない担々麺や辛いものを自分が食べたいからって平気で注文してて、「えっ?」ってなりました😣
まぁ食べたい物を食べれば良いんですけどね…私は子供中心だから余計にモヤモヤ😣
もう諦めてます😣

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんです、自分のやる時に子どもにも聞いて一緒に出してくれるなら良いのですが、自分の分だけやるから、、💦

あぁ、、それありますね😞
    食べ始めてから「あっちなら取り分けられたか!」って、、いやこちらはお店決める段階で考えてるからな!と😩

諦めたら楽になるって言いますよね、、
    でもやっぱり気になってしまいます😭

• 5月19日