※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週でコロナ感染し入院中。出産が心配で不安。夫も陽性でサポートが受けられず、孤独とストレスが続く。赤ちゃんは元気で安心。

愚痴と不安ばかりです。吐き出させて下さい。
現在36週、先週夫がコロナ陽性、2日前に私も陽性になり緊急で入院になりました。

計画出産のため本来は入院予定日が5/29でした。
今コロナで入院し始めて退院出来るのが27日です。

解熱剤を飲んでいますが、今だに咳、熱があります。
無事退院してまたすぐに出産のために入院したとしても体力も落ちているし、咳もひどいし、こんなんで無事産めるのか、ゲホゲホしながらのお産になるのではないかなど、不安要素がたくさんです。

せっかくここまで頑張って来たのになんでこんな直前に夫はどこでコロナをもらってきたのか、悔しくてたまりません。
注意しててもかかってしまうし、夫が悪いわけでもないですし、本人もずっと東京都のホテル療養で1週間隔離されているので、辛い思いをしているかと思いますが
私も初産で陣痛がいつ来るかなど不安がたくさんある週数に夫は既にコロナ陽性でホテルに隔離済。
自宅で1人ぼっちの時に体調が悪くなり私も陽性
1番頼りにしたい時にそばにいないしで悲しくなりました。

お腹の張りがあるため今も病院のベッドで寝たきりの安静生活です。
シャワーも2日に一回しか入れず、何もかもがストレスで精神的に辛いです。

このまま母になれるのだろうか、お腹の中の子供にこんな大事な時にコロナにかかってしまってごめんねという思いで気が付いたら泣いています。
幸い、健診で赤ちゃんは毎日元気な姿が確認出来ているのでそれだけが救いです。

長文読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

こじ

辛いですね😢
でも入院されているなら安心ですね。今は体を休めてご飯をしっかり食べてくださいね☺️

全然違いますが(すみません)出産2日前の早朝に破水して入院。NSTの音となんやかんやあり2日間ほぼ眠れず、発熱で帝王切開の可能性もあったので前夜から絶食。
午後に無事に産まれました。
母ってすごいですね。
普通なら何も出来ないコンディションでも産めるって自分で驚きました。

赤ちゃんが毎日元気で良かったです!
熱が落ち着いたらYouTubeでもゲームでも漫画でもいいので気が紛れることされてください。
どうぞお大事に😌✨