※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産で悩んでいます。自然に排出を待つか、薬を使うか知りたいです。流産の経験を共有していただけますか?胎嚢が出たらわかるでしょうか?

稽留流産となりました。
同じ経験したかたに教えていただきたいのですが、
自然に排出さるのを待ちましたか?
または薬をつかって生理をおこしましたか?

妊活には苦労しましたが流産は初めてで知識がなにもないので教えてください。

妊娠何週頃に診断されて、○週間後に自然に生理がきた。や、
薬の名前や何日間使ったかなど覚えていたら教えてください。

また胎嚢がでてきたらわかるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

お辛い状況ですね😭

私も上の子の妊娠の前に稽留流産の経験があります。
私は手術をしました。
9週で診断されて10週で手術を受けましたよ。

妊活は手術後生理を1回見送ってその次から再開の許可がありました。

ゆゆ

お辛かったですね・・・。

私は2回流産を経験しました。
1回目:7週くらい。胎嚢確認のみで診断後4日くらいで自然排出。
2回目:6週くらい。胎嚢確認のみで診断前に自然排出。
手術希望でしたが、どちらも出血から1週間くらいで自然排出してしまいました💦
生理再開はどちらも自然排出から1ヶ月弱で自然に再開しました。

妊活再開は人それぞれ、病院それぞれな気がします💦
私は1回目は手厚く見てもらった結果hcgの値でひっかかり2周ほど見送ることになりましたが、
2回目は内心のみで異常なし!で1回見送るだけでOKと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しありがとうございます😭
    自然排出=生理だと思っていたのですがちがうんですか!?

自然排出してもその後生理くるまでって結構時間がかかるんですね😭

• 5月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

別です!
    出血の具合は生理みたいなものですが・・・💦(私の場合、生理2日目のような出血からの、ひどい腹痛とともに大量出血で胎嚢が出てきました。)

自然排出後の生理は、多分私で早い方だと思います。人によっては2ヶ月後とかの場合もあるようで・・(あまりにも来なかったら病院行った方がいいみたいですが。)

• 5月20日
あーたん

お辛いですね、、😭

9wで発覚、1週間待つも出なかったので
日帰りで掻爬手術受けました。

1周期あければ妊活okです!

ままままり

辛いですよね。

私は7wのときに診断されてそのときに手術の日程を決め、9wのときに掻爬手術をしました。

私は手術後2回生理を見送るよう言われました。

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございます。
市手術になるパターンが多いんですね。知りませんでした。ありがとうございます。
また妊活がんばっていきたいです。