※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

保育園に預けるか悩んでいます。担任者の意見がバラバラで、自宅保育希望ながら預けています。皆さんはどうしていますか?

今さらながら、
仕事が休みの日に保育園に預けていいのかわからなくなってきました。

というのも、
見学の時に預けていいか聞いたところ、
「...まぁ育休の方のとかは預けてられますしねぇ」という曖昧な感じで、

面接の時は
担任Aには「自宅保育でお願いします」といわれ

先日
GWの間の平日は仕事休みですが、休ませた方がいいですよね?と伺ったところ
担任Bには「園が協力日と設定してるところ以外いいですよー」

といわれ...

適当な園だからなのか、
人によって言う事が違ったり、曖昧な返事だったり😂😂

要は、自宅保育してもらいたいけれど絶対預けたらダメってことはないってことですよね😂😂

何度も聞くのも気まずくて、、
しれっと預けているんですが、皆さんは預けますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に預けてます🤣✌️

• 🐥

🐥

たまにはお休みほしいですもんね😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

そういうことですよ😇💦
預けないに越したことはないけど、保育園側に拒否権はないということです💦

私はまだ娘が低月齢なので仕事ない日まで預けるのはかわいそうだなぁと思って預けませんが、2歳とかになったら預けると思います。笑

• 🐥

🐥

そうですよね😅本当は預けない方が先生方も助かりますよね、、
    拒否権はないんですね!!

私も1歳10ヶ月までは自宅保育してたんですが、双子なこともありもう心も体も限界で😂

• 5月19日
まひゆ

基本的には仕事ないときは預けないでください。だけど、同じママさん先生なら、たまには子どもなしでお休みしたいっていうママさんたちの気持ちをわかってくれるので人によって違うんだと思いますよ!
それに本当に会社行ってるのか行ってないのかってわからないと思います😅
いざっていうときにちゃんと連絡とれるようにしておけばいいと思いますよ😊

ちなみに私は預けてました!
飲食店で働いてましたが、他店の応援に行くので携帯に連絡くださいってよく言ってました😂笑”

• 🐥

🐥

なるほどー!
    気持ちを汲み取っての良いですよなんですね🙇‍♀️

連絡先は携帯にしているのでそれは大丈夫そうです😄

なるほど、、!!
    良い理由です😆

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は月1回くらい有休とって、いつも通り7:30〜預けてますよ😊
夕方まで思いっきりダラダラしたり、一人で映画館いってスタバ行って過ごしたり…✨

• 🐥

🐥

生き抜き必要ですよね!!
    街でばったり早上がりの先生とかに会いませんようにと願いながら、行動してます😂

早速会っちゃいましたけど 笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもし会っても気にしないです。笑
    息抜きしてくださーい!

• 5月19日