※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今月義父の誕生日なのでみんなで夜ご飯でも食べに行ってお祝いをしてあ…

今月義父の誕生日なのでみんなで夜ご飯でも食べに行ってお祝いをしてあげようと提案しました。(毎年、義両親,義兄、次男家族(私達)でお祝いしていました)
お店をどうしようか〜という話になった時に義兄が「俺が探しとくよ」っと言っていたのでお願いする事に。
そしたらどうも彼女が段取りをしているようでその食事会にも来るようです。
義兄は今の彼女と不倫をしており最近彼女が離婚されたそうです。
義両親の反応から不倫をしていた事は隠して付き合い始めたようにしているようです。
ですが義兄は今の彼女と付き合う時に別の既婚女性とも付き合っておりその時は義母がその既婚女性との付き合いを反対したりで私達まで巻き込まれたりと凄く色々大変でした💦
なので独身とは言え時期もまだ間もないのであまり関わりたくないというのが私の本音です。
子ども達も連れて行く予定でしたので正直そういう方に関わらせたくありません。
提案したのが私な手前断りづらく夫に本心を伝えると当日は仮病を使って私たちだけ行くのをやめて4人で行ってもらおうという事になりました。
義父へのお祝いは後日、私達だけで改めてする予定です。
ですが、夫は理解はあるものの、そこまでなる?🤔って感じでそういう気持ちになる私が器が小さいのかなとか相手に合わせる事が出来てないだけだろうかなど思い始めました😞
義兄の今の彼女に一度お会いした時に挨拶をしましたが会釈程度で無愛想だったので少し苦手意識もあります💦
義両親がしていた会社を義兄が引き継ぎ、私は同時期に経理として仕事をしている為、義兄と連絡を頻繁に取ったりするので彼女としては嫌な存在かもしれません💦(やきもち焼きらしいです)
結婚はしないと義兄は言っていましたが今後彼女とどうなるかは分かりませんし、両親含めた付き合いをされているので私達の関わり方も考えなければならないとは思いますが今回はこういう風に思う私はやはり少し過敏になり過ぎでしょうか💦?
みなさんならどうされるかなと思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は義父の誕生日なので気にしないで行きます!
その彼女さんの誕生日に誘われたとかなら意味わかんないので行きませんが、、、
提案したのが自分なら行こうかなと思います。