※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳に疲れておっぱいをあげるのが嫌になることがあります。完母とミルクを組み合わせています。1日の授乳回数は9、10回で、時に100mlのミルクを与えています。

時々おっぱいをあげるのが嫌になる時があるのですが同じような方いますか?

9割母乳で3ヶ月半の子を育てています。

やろうと思えば完母もできるのですが、日中の授乳が1時間半おきで疲れてしまい、突然「はぁ~またか…おっぱいあげたくないな」という気持ちになる時があります。

その時はミルクを100くらいあげて1時間ほど時間稼ぎ(笑)してその後普通に母乳をあげたりしています。

完母の日もあれば、1日に100ml前後ミルクを与える日もあるという感じです。

ちなみに未だに授乳回数は1日9、10回です😣

コメント

ママリさん

あります!!!笑
完母で授乳回数7回ほどですが、はあ…おっぱい面倒だな…ミルク飲ませとくか…ってなるときあります!笑
授乳回数10回もあると大変ですよね😭💦

• ゆき

ゆき

ありますか🥺✨

なんか罪悪感ありつつも嫌になる時があって…😭
    夜は寝るようになってきたのですが日中はおっぱいおっぱいで疲れてしまいます😭

新生児の頃から授乳回数が9~11回とかで未だに全然減らなくてなんでー😇💦って感じです

• 5月19日
  • ママリさん

ママリさん

今は7回くらいなので頑張れるんですが、8〜10回くらいのときは1回ミルク挟んだりしてましたよ😭💦
    ミルクも栄養たっぷりだし栄養補給!と思って気持ち割り切ってました😆✨
    日中ももう少し間隔あいてくれるといいですね💦

• 5月19日