※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

陣痛や出産についての不安や経験を共有したいと思っています。一人目の出産は長時間かかり、痛みを忘れられないと述べています。現在17週妊娠中で、2人目の出産に不安を感じています。誰か代わりに産んでほしいと思いつつも、子供は欲しいとも述べています。出産までの日数や再び陣痛に対する不安も表現しています。2人目の出産経験を共有してほしいと話しています。

【知ってるからこそ陣痛こえぇぇえ!笑】

1人目お腹痛いなと感じてから32時間かかりました🥹
産んだ後、赤ちゃん見ても痛みなんて忘れないし(普通に痛いもんは痛いだろ😂)、感動の涙とかなし。隣にいた主人は泣いてましたが、こちらはやっと終わった戦いに放心状態で「ごめん、もう二度と産めないわ」と言い放ち、今17週妊婦です🤰💓笑

語弊がある言い方になるけど、産みたくないです〜😭
でも子供は欲しい…誰か代わりに産んでくれと思います(笑)

まだ産まれるまで160日あるけど、今からビビる〜💥
またお股痛くて座れないのかぁ〜😮‍💨また長い陣痛と戦うのかぁ〜とか色々考えちゃいます🥹

私みたいに1人目分娩時間長くかかったのに2人目は全然違ったよ〜とか、良かったら話聞かせて下さい!!

コメント

ママリ

わかります、わかります🤣
私も1人目産んだ直後に旦那へ向かって『ごめん、我が家は1人っ子確定だわ』と伝えました🙃

絶対忘れるわけないと思っていた陣痛の痛みもすっかり忘れて、私も今妊婦です(笑)とりあえずあの痛みは生きてきた中でダントツだったし、本気で死ぬって思ったのもあの時だけですが、なんだかもう開き直ってもう1回くらいいけるんじゃね?と思ってます😇どうなるかはわかりませんが、日に日に大きくなるお腹に若干おびえはじめてます…!

• ぶぶ

ぶぶ

産んだ直後は2人目なんて考えられないですよね🤣でもお互い今妊婦🤰ですね!
    あら不思議〜🥹笑笑
    入ってしまったもんは出すしかねぇ💪🔥と私も思ってますが、臨月になったら毎日恐怖で震えてる気がします🥶

• 5月20日
おかゆ

とてもわかります😂
私も1人目産んだときは「一人っ子万歳🙌🏻」って思ってましたが、2人目産みました🥹
希望になればと思い経験談を...
1人目予定日超過で促進剤打ちました!
初産プラス促進剤使用のためもー痛くて痛くて、謎に余裕だと思ってた自分をぶっ叩きたくなりました💦
自宅での微弱陣痛含め10時間でした。
2人目は、お腹痛いな〜でもこんなもんじゃ無かったよな〜でも10分間隔だな〜くらいで念のため病院へ行くと既に子宮口8センチ。入院手続きもペットボトルにストロー付ける間も無く分娩台へ。2時間で産まれました😅
もちろん後半は「絶対2人で終わり!」と誓う程痛かったですが嵐のようで一瞬でした!
経産婦は早いは本当です😭✨
流れを理解している分、冷静になれるので痛みの感じ方も違ったように思います!

• ぶぶ

ぶぶ

"経産婦は早い!"を私は信じ切っていて短い時間なら何とか頑張れる気がすると思ってるので、想像以上にまた陣痛時間長引いたら死にそうです😇笑笑
    しかも今回は立会い出来ないと言う環境下…心折れたら誰にすがればいいの…🥹笑笑
    確かに流れを理解してる分、まだまだだな!?とか、もうそろそろかな?って言うのは分かる気がするので全く未知だった1人目よりは感じ方違うかもですね💓

• 5月20日
mika

残念ながら痛み、時間は変わりませんでした( ´ ` )
2人共促進剤を使って。

1人目は21時間。
2人目は18時間でした(゜ロ゜)

産むまでの時間が半分になると聞いてたのに。。。:( ; ´꒳` ;):

今3人目。
なるようになるとしか考えてないです。

その時が来たら時間が過ぎるのを待つしかないです:( ; ´꒳` ;):

• ぶぶ

ぶぶ

えーー時間変わらなかったんですね😨!そう言う事もあると頭では分かってますけど、2人目だしちょっと位早いだろ〜って余裕な気持ちでいると絶望感じますね💥
    3人目は早いといいですね🙏✨

• 5月20日
  • mika

mika

普通は半分になるみたいです(´-﹃-`)
    2人目が3900で大きかったっていうのもあると思います。笑

逆にスピード出産過ぎて赤ちゃんとママが負担あるより、痛いけど確実にゆっくりの方が体的にはいいのかも♡

気楽に頑張りましょヽ(○︎´3`)ノ笑

• 5月20日
3児のまま(26)

私も産むたんびに無理もお産めないって旦那に言ってましたが3人産みました😂
予定日近づくにつれて
陣痛のこと考えると震えるくらい
びびってました笑

1人目13時間2人目2時間3人目7時間でした!
2人目は促進剤スタートだったので早かったです😂

• ぶぶ

ぶぶ

無理と言いつつ3人出産👏素晴らしいです🥹💓
    私も1人目の時、微弱陣痛で促進剤使いました!促進剤使ってから7時間かかりましたけど🤣二度と同じ出産はないと良く聞くので、次の出産はどうなるのかドキドキです…。

• 5月20日
かんちゃん

わかります、わかります!
3人目にして初めて立ち会いなしで
痛みを知ってる上怖くて仕方ないです😂

• ぶぶ

ぶぶ

3人目でも怖いもんは怖いですよね🥺💥きっと何度産んでも痛いし怖いですよね…笑笑
    トイレで産み落としちゃう位スポンと出てきちゃうのも怖いですけどね💦

• 5月20日
まみ

1人目24時間
2人目1時間でしたよ🤣💖
3人目は促進剤→効かず
本陣痛きてから30分です🍼

• ぶぶ

ぶぶ

2人目、3人目めちゃくちゃスピード出産になってますね😂👏その位早いと頑張れる気がします!笑笑
    こればっかりは分からないから怖いんですけど🥶
    スピード出産だと会陰裂傷の具合とかどうでしたか??

• 5月20日
  • まみ

まみ

一人目はめっちゃ縫いました🥺
    切開なしで、裂けました。

2人目切開なし、縫わず
    でしたが小傷は多かったみたいで最初のおしっこは痛かったです😵‍💫

3人目、産後直後のおしっこもシミないし座っても痛くないしでさいこうでした笑

コツはいきみ逃しです!
    8cmなるくらいまでは呼吸でなんとか耐えれます!

1人目のときは3cmで泣き叫んでましたが...笑

なんせ、お股に力をギリギリまで入れないのを徹底すると産後はほんと楽です!

でも後陣痛はやばいですよ🥹🥹陣痛よりしんどいです笑

• 5月20日
  • ぶぶ

ぶぶ

ひぇーー😨今から後陣痛が怖いです⚡️!でもチークさんのアドバイスを元に、なるべく会陰裂傷ないようにいきみ逃ししてみたいと思います👏💓
    アドバイスありがとうございます☺️

• 5月20日
音ズ

めっちゃわかります😂
1人目で長い陣痛を超えてもう2度と無理と思った!!!のに(笑)5年越しに2回目を経験しこの度3度目を迎えます😂
2人目は陣痛含め6時間で産みました!時間が短い分痛みが凝縮されたみたいに痛かったです😂
3人目もめっちゃ怖いです(笑)

がんばりましょー😂♡

• ぶぶ

ぶぶ

時間が短い分、痛みが凝縮されてる感じがするって言うのは良く聞きます!!😳
    それも嫌だなぁ〜どっちにしても嫌だな〜笑笑
    それでも3人目産むんですもんね🥹尊敬致します🙇‍♀️🙏
    お互い頑張りましょう💓

• 5月20日
ママリ

一人目は陣痛1日半かかりましたが、二人目は病院ついて2時間半くらいで産まれましたよ☺️

ただ、陣痛は痛いことには変わりないし、
一人目と違うのは後陣痛が痛いということです🥹

わたしは一人目は結構難産だったため、切開しましたが、二人目三人目は切開なくて産めたので産後オマタのの痛みはなく、全然楽でした💓

たぶん、二人目は一人目よりも早く降りてきてくれると思いますよ💕

• ぶぶ

ぶぶ

やっぱり経産婦は後陣痛が痛いんですね💦1人目の時、授乳🤱する度に子宮が痛かったの覚えてます🥺
    会陰切開ないだけで全然違うって言いますよね❗️1人目の時、切開した後の突っ張りが辛くて溶ける糸🪡だったのに抜糸してもらいました😂
    1人目の時14kg太ったので今回は気をつけようと思いまだ±0kgキープしてるのでなるべく体重増やさないように気をつけようと思ってます✨

• 5月20日