※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

授乳後のゲップ出しや縦抱きはいつまでが適切でしょうか?先輩ママさんの経験を教えてください。

授乳後、今も抱っこしてゲップを促しています。
吐き戻し防止で10-15分くらいは抱っこしたりバウンサーで座らせています。

でも最近動きたがったり力が強くなってきて段々と大変になってきました。
ふと、これっていつまでやってあげるんだろう?と思いました。

先輩ママさん、授乳後のゲップ出しや縦抱きはいつまでされていましたか?
ちなまに完ミです。

コメント

nakigank^^

3ヶ月過ぎたら気にしてなかったです。😅

• むーたん

むーたん

回答ありがとうございます😊早々とトントンやめられたんですね!案外大丈夫なものですね😅

• 5月28日
あやめ

6ヶ月か7ヶ月くらいだったかと思います🤔
初めは3分くらいトントンやって出なかったら放牧🐄🐄
気づいたら自分で上手に出すようになってたので、それ以降はトントンもやめました!

• むーたん

むーたん

回答ありがとうございます😊
    同じ頃にやめてみたんですね!私も試しに放牧するようにしたら全然大丈夫でした(笑)
    逆にトントンしても出づらくなった?ような気がします。
    たしかに上手にゲップしてますね😆

• 5月28日
ルト🔰

立ち読みしたたまひよで「ゲップは5ヶ月過ぎたら飲み込んだ空気はゲップやオナラで自分で出せるからやめても良い」と見てからやめました😂

• むーたん

むーたん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!たしかにオナラ出てますね(笑)
    トントンしても動いて出にくくなってきたのでやめてみました!全然吐き戻しませんでした(笑)

• 5月28日