※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
その他の疑問

インターホン出る時って、なんて言っていますか?😅カメラで外の様子が見…

インターホン出る時って、なんて言っていますか?😅

カメラで外の様子が見えるインターホンなので、誰が来たか分かります。
でも分かっても宅配の方とか郵便局の方とか、皆さんに「はーい」と出ます。
「はーい」→「郵便局です」→「はーい」
で、玄関に言って開ける。
これは普通ですよね?😅

先日、毎週お世話になっているコープさんで、インターホンがなってすぐ分かったので、
「はーいお待ち下さーい💡」とだけ言って玄関に出ると
「ごめんなさい。インターホン押すのまずかったですか?😅」と謝られました。
(うちは赤ちゃんがいるので、寝てたのかな?ごめんなさい、という意味で言われました。)
あれ💦変な出方してしまった?😅と思って、そこからは「はーい」だけで出ています。

どうでも良い事ですが、気になって😅

明日は子どもの家庭訪問もあるので、先生にも「はーい」で良いのか?💦とか変に気になってきています💦
「はーい」→「担任の〇〇です」→「はい、お待ち下さい~」って感じですか?😅

皆さんなんて言って出ていますか?💦

コメント

パンナコッタ

ピンポーン

はーい。

郵便局です

はーい、今行きまーす。

ガチャって感じです笑

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    同じ感じで安心しました✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

カメラで誰か確認して返事もせずそのまま玄関に出るか、ピンポンのタイミングではーいとどでかい声出してます(笑)

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    どでかい声😂私もきっとどでかい声な気がします🤣
    インターホンなんとなく苦手で、知り合いなら返事しない時もあるのですが、それも一緒で安心しました✨

• 5月19日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

普通ですよ〜☺️
えだまめさんと全く同じ受け答えです!
とりあえず相手に名乗っていただいてから、はーいで玄関開けます😳

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    普通ですよね🥺
    なんだか気にし出したら止まらなくなって🥺
    良かったです!安心しました✨

• 5月19日
ぴぴぴ

わたしもおなじです!
見ただけでわかる場合と、誰?って場合があるので、ひとまずはーいと返事して名乗ってくれたらお待ちくださーい!って感じです🤣

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    ひとまずはーいで良いですよね✨
    これからもそれでいきます✨

• 5月19日
はじめてのママ

私なんて声出すの面倒くさいなと思ってカメラで誰か確認だけして、通話→すぐ終了で、玄関ではーいです(笑)