※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM❤︎
妊娠・出産

同じ週数の方は初診いつ行くか教えてください。私は我慢中ですが、病院に行きたい気持ちです。週数違う方もコメントください。

今日で最終生理から数えて5w5dです🧚‍♀️

同じくらいの週数の方いつ初診いかれますかー?
もしくはいかれましたかー?

わたしは2人目の子の時に母子手帳もらうまでに4回行ってしまっていたので、もったいないし今回は茶オリ等も無いのでまだ我慢しています(笑)
すでに病院行きたい病にはなっていますが🤣

週数違う方でも、初診いつ行ったかコメント下さい!🙇‍♀️💕

コメント

ママリ🔰

私はちゃんと妊娠しているか(子宮外妊娠などではないか)心配だったのでとりあえず5w3dくらいに行きました!
その後は2週間後に来てねと言われてそこで心拍確認、その次の9w頃に母子手帳もらってきてと言われました✨

• RM❤︎

RM❤︎

コメントありがとうございます!
    たしかにそれも心配ですよね😣
    やはり何回かは行きますかね🤔💦

• 5月19日
大福

3人産んで一人目の時RMmamaさんと同じように何回もいってもったいなかったので、2人目からは先生に教えてもらいだいたい数えて8w以降に行くようにしました!そうしたら心拍も確認できて、母子手帳もすんなりもらいに行けましたー!!

• RM❤︎

RM❤︎

8週ですか😳
    わたしも出来れば母子手帳もらう前に一回いくだけにしたいのですが、我慢出来るか問題です😱(笑)

• 5月19日
むーみん

私も5w5dです!
一緒ですね〜!!
私は6w2dで初診を予約してます☺️
心拍確認も一緒にできたら良いなぁなんて思いつつ…
産婦人科に電話したところ7wだと子宮外妊娠だった時に遅いので、6wまでには受診してくださいと言われました☺️

• RM❤︎

RM❤︎

わあ!一緒ですね😆💕
    そうなんですか😳
    わたしは30日がちょうど旦那が休みで女の先生の日なので、次男預けて行けるから7w2dですが、その日にしようと思っていましたが来週には一度行った方が良さそうですね🤔💦

• 5月19日
  • むーみん

むーみん

子宮外妊娠かどうかはほんと結果論でしか無いのですが🤔
    心拍が確実にできる7wが初診の方も多いですよね!😊
    私の場合は、産みたい産院があって、すぐ予約がうまっちゃうんです🥲心拍確認できた方から優先なので、ギリギリの週数を攻めてみました!

• 5月19日
  • RM❤︎

RM❤︎

予約埋まってしまうと困りますね😳
    わたしも来週いけたら行こうかな🤔

• 5月19日