※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

うんちの頻度が減少し、白湯を飲ませたら改善。白湯の摂取量や母乳の関係は?

今まで毎日出ていたうんちが4.5日に一回しか出なくなってしまったのでお風呂上りに白湯を飲ませ始めました!上手に飲んでくれるのですがどのくらい飲ませたほうがよくて、飲ませたあとは母乳を与えた方がいいのでしょうか?今のところ白湯は50くらいは飲んでくれるのですが…
白湯を飲ませ始めたらうんちが2日に一回出るようになりました💓

コメント

mopiy🍼

白湯のんで、母乳のむりょう
減ってなかったらそのままでいいとおもいます!それ以上はあげなくてもいいかなーと✌

のませたあと、母乳の時間になってるならあげてもいいしどっちでもいいですよ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• msk

msk

今日で生後72日ですが洋服着たまま体重計のって7.3キロあるので母乳は十分足りてると思います!
    ありがとうございます!

• 11月20日
いじゅん*

赤ちゃん用の綿棒に
ベビーオイルをつけて
おしりの穴にいれて
十字かくように動かすと
出やすくなりますよ(*´∀`)

• msk

msk

自分で出せるうちは自分で出して欲しいなーと思い病院でも勧められ白湯を飲ませるようになりました!完母なので1週間でなかったら綿棒作戦するように言われました💓
    コメントありがとうございます!

• 11月20日