※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2歳の上の子の保育園送迎方法について、首座り前は抱っこ紐かベビーカー、上の子は歩かせるか座らせるかが悩みです。どちらが良いでしょうか?

2人目の首座り前、2歳の上の子の保育園送迎
どうするのが良さそうでしょうか…??

家→保育園は徒歩20分、自転車で10分弱
まぁまぁ坂道です🤔

今は電動自転車(後ろ乗せ)で送迎していて、
首座り後はおんぶ、
自転車の前乗せが出来るようになれば
前乗せを後付けして送迎するつもりなのですが、
首座り前はどうするのがいいかなと考えています。


車はなくて、
A型?AB型??のベビーカーはあります💡
ただ、ベビーカーは買ったのが遅かったせいもあってか、上の子は嫌がることが多くて使用頻度低めなまま使わなくなりました…。

上の子は、道路を安定して自分で歩くことはしてくれず、徒歩10分程の駅まで走って行くテンションな時もあれば1歩も歩かずだっこーな日もあり…
また、気になるものを見つけると立ち止まったり、好きな方に走り出したり、強制連行するにはかなり暴れられる感じの2歳児です😅


赤ちゃんをベビーカーに乗せて、上の子を歩かせつつヒップシートか抱っこ紐で抱っこ…??
または、
赤ちゃんを抱っこして、バギーとかで上の子を座らせる…??
とかになるかなと思うのですが…

上の子を抱っこ紐だと、お迎えで園内に入る時に赤ちゃんを普通に抱っこしてなきゃになること、
上の子をバギーとかにすると、乗ってくれるか心配なのと歩きたい!!ってなった時に困るのかなと…

どう思いますか??
長くなりましたが、アドバイス貰えると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

産後7日目から下の子連れて保育園送迎してました!
うちは上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐が多かったです😊
産前から毎日ベビーカーで登園してそれが普通になるようにしてましたよ嫌いだから

  • S

    S


    なるほど😳💡
    産前から慣らしたらいいんですね!!
    そうですよね!!
    自転車早いし楽なのでその発想なかったです😂

    やってみます💪

    • 5月19日
  • S

    S


    あっ、ちなみに…
    上の子のみの時にベビーカーで送り迎えだと、片道は空っぽのベビーカー押すことになりますが、それは普通ですか😂??
    あんまりそういう人見かけたことなくて💦

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    保育園にベビーカー置かせてもらうこともできました!
    うちは帰りは下の子ベビーカーに入れたり、あとは構わず空っぽのベビーカー押して帰ることもありましたよ😊

    • 5月19日
  • S

    S


    そうなんですね💡
    置かせてもらえるといいですよね〜✨
    うちの子の園は置いておけないので空っぽのベビーカー持ち帰りになりそうです😂
    でも、まぁ、そんなこともありますよね!笑

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    自分が思うほど誰も見てないです🤣

    • 5月19日
  • S

    S


    それはありますね🤣🤣🤣

    • 5月19日
みぃ

家→保育園まで徒歩15分です。
2人目生まれる前は電動自転車使ってました。
今は下の子を抱っこ紐、上の子をベビーカーに乗せて送迎していて、
歩きたい!と言った時には歩かせています😊

  • S

    S


    徒歩15分もまぁまぁ距離ありますよね😅💦
    お子さんの歳の差も近いですね!!

    やっぱり赤ちゃん抱っこ紐の方が楽ですかね💡
    その方向で考えてみます💪

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳差ですが上の子がベビーカー大好きでした😂
なので一応下の子ベビーカーで上の子徒歩のつもりでしたが、下の子抱っこで上の子ベビーカーが多かったです💦
どっちも乗れるベビーカーと抱っこ紐を使い臨機応変にするのがいいかなと思います😊

  • S

    S


    4歳でもベビーカー乗るんですね!!
    全然使ってこなくて知識が😂💦

    確かに、
    赤ちゃんはたぶんどっちでも大丈夫でしょうし、上の子の意思を尊重して変えてもいいですよね👍🎶

    • 5月19日