※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NICUに入院中の子に母乳を届けるため、搾乳器が必要かどうかと、搾乳の経験があるかについて相談です。現在搾乳を始めたが、出が少なく心配しています。

NICUに入院中の子に母乳を届けないといけません。搾乳器いるでしょうか?みなさん使ってましたか?

双子で2人分ですが、私が退院後多分1週間くらいで1人は退院できそうです。もう1人は2週間はかかりそうな感じです。
なので2週間は搾乳して母乳を届けます。
その後は母乳がでればあげるつもりですがそのうちは完ミの予定です。

いま術後3日目で昨日から搾乳はじめました。大体4時間に1回で両胸合わせて1〜2mmしか出ません😭

コメント

Yuu

双子ちゃんなら搾乳器あった方が楽だと思います。
私も早産の子に搾乳してあげていましたが、病院から電動の搾乳器かりると、手絞りより早く沢山とれて楽でしたよ^ ^

yu

私も早産で2ヶ月搾乳を届けました🐮

手絞りでは時間もかかるし、たくさんはとれないので搾乳機があった方が良いと思います!
電動、手動両方持っていますが、電動は楽ですが、力加減が難しいのと、手動に比べるとお高いです😂
いずれ、完ミにされる予定ならリーズナブルな手動搾乳機を一つ持っておけば良いと思います。
ちなみに、私は病院でも使用していたメデラのものを使っていました。

双子ちゃんの退院楽しみですね😌❤️
搾乳も大変ですが、赤ちゃんが退院してくると忙しくなるので、今のうちに美味しいものを食べたり、お体も休めて下さいね。

はじめてのママリ🔰

電動搾乳機おすすめです!
私も双子で電動搾乳機でNに届けていました〜!

母乳量も増えたので搾乳機なしは考えられませんでした✨

あいうえお

我が子は最低1ヶ月入院と言われているので、電動搾乳器を購入しました。
退院後1日目は手で搾乳しましたが、入院中手動搾乳器を使っていたからか絞りきれずおっぱいがはって痛くなりました。
手動でも電動でも搾乳器があるとかなり楽なのではないかな?と思います。