※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
妊娠・出産

友達の結婚式に参加できるか悩んでいます。妊娠8ヶ月で県外からのゲストが多く、主治医は県外でなければ問題ないと言っています。どうすべきでしょうか?

妊娠8ヶ月目の友達の結婚式について

タイトルの通りなのですが、6月に高校の時の友達の結婚式に招待してもらいました。
出席すると返事をしてたのですが、お腹も思ってたよりだいぶ大きくなって常に苦しいし(>_<)
コロナ禍で県外から来る人が大半の場所に行くって、、どうなん?って思い始めました😅

先月辺りに主治医に結婚式行ってもいいか?と聞いたところ県外じゃないならいいんじゃない?と言って貰えてました。
ただ、結婚式場は私と友達の地元ではないから来る人って大半県外やん、、!と、、

皆さんならどうしますか??

コメント

りこママ

コロナじゃないときに8ヶ月半のときに出席しました💒
うーん、ここまできたらもうキャンセル料かかっちゃうから気になるなら3万包んで欠席か、予定通り出席します。
その人たちとマスクなしで会話するわけじゃないしなぁと🤔

 なな

県外、のレベル感がわからないですが、
電車で1時間半以内の距離であれば
先日の結婚式で妊婦4人くらい集まりましたよ。
安定期前2人.後期2人です。

大切な友人だったので
みんな集まった感じです。

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    私があんまり気にしすぎかな💦
    ワクチンも打ってないやん💉って旦那に言われてから
    焦ってました😅

    • 5月19日
  •  なな

    なな

    ワクチンはみんな打ってたかもです。確認してないですが、少なくとも私は打ってから行きました!

    • 5月19日
  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    うっ…!そうなんですね(>_<)
    毎日、感染者数2000人超える県なので十分警戒しないとですね😅

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

絶対出席したい友達なら出席します。
少しでも不安があるならやめます。
去年高校の友達で呼ばれ妊娠8ヶ月くらいになる時期でコロナも怖かったし場所が都内だったり夜だったこともあり上の子もいるし行きたかったけどやめました😭

先月結婚式に久しぶりに行きましたがマスク外してる時間も多く密になることも多かったです。

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    いちいちひとくち食べる度にマスクする人なんていないですよねー😅
    普通に生活してコロナになるより
    行かなければコロナにならなかったってなる方が嫌ですよね、、

    せめて、感染者数100人とかだつたら良かったのになー
    みんな、感覚麻痺してきますね✊

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠8ヶ月くらいの時の結婚式欠席しました🥲
最近結婚式参加しましたが、アルコール消毒はあってもパーテーションなかったし、食事中はマスクしないで飲み食いするので…ワクチン打ってなくて気になるならやめた方がいいかな?とは思います!