※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
妊娠・出産

39週4日で予定日まで4日となり、お腹が張って痛く、胎動が激しいです。前駆陣痛でしょうか?陣痛の痛みや胎動の違い、陣痛時の胎動について教えてください。

39w4dで予定日まで4日となりました。
今日すごくお腹張ってて痛いんです。胎動は激しいんです。

これは前駆陣痛なんでしょうか?

陣痛ってどんな痛みなのかわからなくて…よかったら教えてください。
違いも教えてほしいです!

陣痛くると胎動は減りますか?

コメント

yuu

私は陣痛中胎動が激しくて、本当にやめてって感じでした😂
陣痛きたかな?って時は、とりあえずトイレに何回も篭もりに行ってました!

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    胎動強いとき結構痛いですよね😣
    そうなんですね~
    陣痛がどんなものかほんとわからないです💦

    • 11月20日
  • yuu

    yuu

    たぶん、陣痛がきたらなんとなぁく
    あれ?って思いますよ!
    2、3分感覚の時とかは本当に足が付け根からもぎ取られるんじゃないかって感じの痛みでした:(´◦ω◦`):

    • 11月20日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    あれって思うんですね😊
    そんなに痛いんですね💦
    ちょっと怖くなります😱

    • 11月20日
あちゃママ

私も予定日の一週間前から前駆陣痛ありました。
本気の陣痛は自分でもわかるくらい痛すぎるので分かると思いますよ!!笑
最初は鼻から息吸って、口から吐いて〜ってやってなんとかマシになってましたがだんだん
バットで腰を強打されてるような痛さでした。😱
胎動は痛さでわかりませんでした。
とりあえず腰が痛かったです。
頑張って下さいね!!😭✨

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    本陣痛はかなり痛いんですね〜😣
    かなり痛いならわかりそうですね(笑)
    鈍感なあたしでも大丈夫でしょうか…💦
    覚悟して臨みたいです(笑)

    • 11月20日
あやちび

お産まであとすこしですね👍💕

間隔はどうですか?
10分間隔に痛みがあるならば陣痛だし、
立ってられないや寝れないほどのいたみ
だと陣痛。
前駆陣痛は生理痛のようなかんじでした!
私もどれが陣痛かわからなかったのですが
本陣痛がくると、「あ、陣痛だ!」って
わかりますっけ😂
私もお腹の張りから陣痛につながりました!

胎動はうまれてくるまでガンガンけられました(笑)
胎動と陣痛のいたさで大変でした(笑)

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    はい!あと少しです!
    今は痛み落ち着いたんです…間隔はまだ計ってなくて…
    もしかしたら前駆かもしれないです💦
    胎動は激しいんですね😊

    • 11月20日