※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
ココロ・悩み

円形脱毛症を発見し、体調不良で仕事を休んだママがいます。ストレスや体調不良が続く中、家族を支えるために休息を取ることを大切にしています。

【円形脱毛症】

一昨日、お風呂上がりに髪を乾かしていたら円形脱毛症を発見しました。
まだ小さく1円玉くらいのものですがショックです😭

旦那は単身赴任中で、わたしは4月から子供たちを保育園に預けて職場復帰しています。
職場はとてもいいのですが、やっぱり妊婦ってこともあり疲れてるのかな。
4月は保育園行きはじめて4日でコロナを園内感染でもらい、そこから家族みんなコロナになりました😂
悪阻がきつい方でまだ夜は吐いていたりもして…
コロナ中はコロナでなのか悪阻でなのかずっと吐いてました。
なので体重も妊娠前とくらべ10キロ落ちています。
元々太っているので、10キロ落ちても太っているのですが😂

円形脱毛症がショックだったのかまた昨日の夜から吐き戻しをしていて、今日は仕事行けないこともないけどわたし1人で子供たちをみないといけないので心苦しいですが仕事お休みしました😭
罪悪感あるけど、わたしが体調崩したらうちはどーにもならなくなるので今日はゆっくりします!

何が言いたいかよくわからなくなってきましたが!
ママはみんな頑張っています!
心壊さないように適度に休息と息抜きしましょーーーー🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

家事と育児とお仕事と…毎日お疲れ様です😭
どうか無理だけはされないでくださいね💦

私も安定期の頃につわりのストレスから後頭部に500円玉サイズくらいのができました(^◇^;)
皮膚科に行き、妊娠8ヶ月すぎてから治療して1ヶ月以内に治りました😊

円形脱毛は必ず治るので、あまり気にしないように(難しいとは思いますが💦)お過ごしください!

• ミユキ

ミユキ

ありがとうございます🤗

悪阻のストレス半端ないですよね💦
    まだ小さいので隠れるからいいのですが、
    やっぱり早めに皮膚科で見てもらった方が良さそうですね😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り薬は出してもらえると思いますよ!でも、本格的な治療は妊娠後期にならないとできないと言われまして💦私もしばらく塗り薬で様子見てました。

妊娠8ヶ月すぎてから、治療(禿げた部分に注射)してもらいました😆!痛かったけど、すぐ生えました!

• 5月19日
  • ミユキ

ミユキ

そうなんですね!
    やっぱり妊娠中はいろいろ制限ついちゃいますよね💦
    娘か通っている皮膚科に今度行ったときに一緒に見てもらいます😃
    娘も今はふさふさに生えているんですが、1歳過ぎてから髪の毛が全部抜けてツルツルになっちゃって皮膚科に通っていたんです😭
    わたし自身も小学生の頃、酷い円形脱毛症だったので、
    うちの家計は髪の毛弱いのかもしれないです💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!ミユキさんも娘さんも大変だったんですね😭
    娘さん良くなってよかった💦ビックリしましたね。

小さいお子さん2人抱えての妊婦生活は本当大変だと思いますが、自分の体のことをまず考えてゆっくりお過ごしくださいね(><)💦

• 5月19日
  • ミユキ

ミユキ

親身に話を聞いてくださってありがとうございます🤗
    心が軽くなりました!

• 5月19日
ゆかこ

私は二人目の産後になりました😱
見つけてすぐに皮膚科行きましたがその間も小さかったハゲが少しずつ大きくなったので、早めに皮膚科行く事をお勧めします!!

無事に生えて今はすっかり元通りです🙂

• ミユキ

ミユキ

やっぱり大きくなっちゃいますよね💦
    早めに治療したいと思います🙋
    ありがとうございます🤗

• 5月19日