※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクミニー
妊娠・出産

人工受精で妊娠し、流産・手術後再挑戦中。精子検査結果は低いが、先生は良い状態と言う。運動率や濃度が低くても妊娠された方いますか?

人工受精で妊娠された方、もしよろしければ教えてください。
今年1月に初めての人工受精をし、妊娠したのですが、3月に流産し、手術しています。
その後、6月から人工受精しているのですが、なかなか妊娠できません。
今回、主人の精液が、濃縮前、運動率51.7%、濃度4350万で、濃縮後は、運動率53.3%、濃度760万という結果でした。
先生には、濃度が低いですが、良い状態の精子ばかりなので、良い状態ですからねと言っていただきました。
前回妊娠したときが、運動率が84%だったため、どうしてもそのときと比べてしまいます。
人工受精で妊娠された方で、運動率や濃度が低くても妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

こんばんは!
人工授精で妊娠しましたよー。
運動率28%で、濃縮後33%でした。
ただ、少量出血中で明日受診しますが…
産婦人科の先生には典型的な男性不妊と言われてますΣ( ̄ロ ̄lll)

ピンクミニーさんのご主人の運動率が素晴らしくてビックリしました!!
大丈夫です!AIHしてからは忘れてるくらいがいいと思いますよ☀
なんて、なかなか赤ちゃんのことは忘れられないですよね。

ピンクミニー

コメントありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうございます(*^^*)
出血、心配ですね。無事に育っていますように(〃^ー^〃)
人工授精1回目で妊娠したので、すぐ妊娠できるかなと思ったのが甘かったです。
高温期はのんびりゆっくり過ごすのが一番と分かっていながら、気になってしまっています。
リラックスして過ごすよう、心がけます‼