※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜1時間半で起きるようになり、眠りが浅い気がします。夜中は添い乳で寝ていますが、朝までぶっ通しで寝る子もいて驚いています。寝つきや眠りを改善する方法はありますか?

生後6ヶ月。夜1時間半で起きます😭

以前は3〜4時間くらいは寝てくれていましたが、ここ2週間ほど1時間〜1時間半で起きてしまいます。

うぇーんとちょっと泣く程度なので、添い乳すればすぐ寝てくれるのですが‥
夜泣きというか眠りが浅いような気がします。

日中は母乳のみで、寝る前ミルク200mlあげていて、夜中は添い乳です。

夜中母乳が足りていないのかな?と思い、夜中にミルクを足したりしていも変わらず起きるので、お腹空いてるわけではないのかな😭

ママリをみると同じ月齢の子でも、朝までぶっ通しで寝てくれるこもいるようで驚いてます😂

朝までぶっ通しでとは言わないので、せめて3時間は寝続けてほしいです‥😭

寝付き良くなる、眠りが深くなる方法などありますか??

コメント

deleted user

寝言泣きだったりしませんか??

寝言泣きにも添い乳したり抱っこしたり。反応してしまっていると、眠りが浅くなった時は、起きる!なく!と覚えてしまって寝言泣きが増えるらしいです💦

うちは、寝言泣きに見事に反応してしまっていたので1時間おきに泣いてました笑

最近は寝言泣き減りました!
夜中泣くのも2回程度まで減ってきました♡

うぇーん!と泣いたら 体を仰向けじゃなく横向きに向けて、背中トントンするするようにしてました!

そうすると授乳しなくてもうちの子はですけど…寝ます笑

みに。

毎日育児に家事とお疲れ様です!✨

お部屋は暑かったりしませんか?
気温で寝付き具合が変わる事もあるので、もしかしたらお部屋が暑かったりするのかもしれないですね💦

上の方も書かれていますが
寝言泣きの可能性もありますね!
ちょっと泣くだけなら
少し様子を見てあげる方が良いかなと思います😌

あと、赤い色のライトをたくと寝付きが良くなるって聞いた事がありますよ!!
ご参考までに✨

ぷーこ

めっちゃわかります😭
今まさにウチの息子も同じです!!
なんでそんな細切れにおきるのー?!ってくらい1時間おきに泣いて起きます。。。
すごく眠たくてしんどいですよね〜😭
昨日は、
おっぱい出すのが面倒で、
横向きにして高速トントンしたら泣き止んで寝ました!
その後またすぐに起きましたが、、、
お互いがんばりましょうね!!

ママリ

もう実践されているかもしれませんが、
離乳食→お風呂→ミルクの順番で済ませるとよく寝てくれます!!
あと、スイマーバ付けて泳がせてあげると全身を使って疲れるのかうちの子はぐっすりです😪
今まで3-4時間寝れていたとの事なので寝るのは苦手な子じゃ無いのかな〜というような印象です!!
日中のお昼寝はどのぐらいされてますか??